GATTA(ガッタ) > Beauty > 忙しくてもキレイでいたい。働くママの時短お肌づくり -夜編-
beauty

忙しくてもキレイでいたい。働くママの時短お肌づくり -夜編-

2017.05.03 20:00
出典:https://gatta-media.com

家事と育児だけでなく仕事もこなすスーパーウーマンの働くママ。どうしても自分の時間より他を優先してしまいがちですよね。

忙しいからスキンケアをしっかるする時間なんてないし夜はもうクタクタ……そんな忙しいママに、美肌研究家でコスメコンシェルジュの筆者が、時短スキンケアをご紹介します。今回は夜に行うスキンケア編。ぜひ今晩から試してみて。

 

シュシュっとローションで時短

出典:https://gatta-media.com

化粧水をつける時間すら短縮したい。そんなときは、吹きかけるタイプのローションがオススメ。シュっと顔に吹きかけるタイプの化粧水を使うことで手に取ったりコットンに化粧水を含ませる時間を短縮できます。

ポイントは吹きかけたらすばやくハンドプレスすること。

ミスト系タイプは手軽に保湿ができるというのがメリットである一方、吹きかけたまま放置するとかえって乾燥をまねくこともあるので、できるだけすぐに手で押さえてあげましょう。

 

クリームは大胆づけで時短

出典:https://gatta-media.com

手のひらにクリームをとり、まずは手のひらをこすりあわせて全体になじませます。そのままお顔全体にクリームを大胆につけていくという時短テクニックです。

ポイントは指も使いながら優しくこすらずにつけていくこと。“大胆づけ”はクリームのつけすぎは防止できますが、手のひらでは届かない小鼻の脇などの細部を塗り残してしまいがちです。細部は指の腹を使って塗りムラのないようにしっかりフタをしていきましょう。

 

時短はいいけど…2アイテムで足りるの?

スキンケアはあれこれつければいいというわけではありません。化粧水、クリームの2アイテムだけでもやり方次第で保湿は十分可能です。

シンプルなスキンケアアイテム選びのポイントは、保湿効果の高い成分が配合されている化粧水を選ぶこと。たとえば、セラミド、コラーゲン、フラーレンなどです。

他にも保湿効果の期待できる成分はたくさんあるので、ご自身の好みに合わせて選んでみてください。

 

仕事と家事の両立は時間との戦い! いつまでもキレイなママでいるために、自分自身が美しく輝き続けるために、時短スキンケアテクニックをぜひ参考にしてみてください。

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ

手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。


From 杉本由美・・・

「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」