GATTA(ガッタ) > society > 今年の母の日はいつもと「ひと味違う」感謝を贈ろう
society

今年の母の日はいつもと「ひと味違う」感謝を贈ろう

2017.04.26 21:00

公開されるたびに世界中で大きな反響を呼ぶ『Dove』のリアルビューティ動画。過去に公開された動画ではカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルでも、チタニウム部門のグランプリを受賞するなど、見る人に自分本来の美しさ考える機会と希望を与えてくれます。

そんな動画の最新シリーズが現在公開中。今回のテーマは母の日です。

 

お母さんも自分らしく輝いてほしい

この動画の内容は母娘が自分たちの写真を見ながら、娘から母へ“母の美しさ”を伝えていくというもの。はじめは恥ずかしがっているお母さんが、徐々に自分自身の美しさを肯定できるようになっていく姿に、自分と母を重ね、なぜだか目頭が熱くなってしまいます。

これまで自分を見守ってくれたお母さんだからこそ、お母さん自身も“ありのまま、自分らしく”輝いてもらいたい。今年の母の日はそんな想いを伝えてみてもいいかもしれませんね。

 

毎年形式的にプレゼントを渡すだけになってしまっている方も、ぜひ今年の母の日はちょっと違う感謝の贈り方をしてみてはいかがでしょうか。

【画像】

※ Myimagine / shutterstock

【参考】

Dove – ユニリーバ・ジャパン株式会社