GATTA(ガッタ) > Hair > これなら続けられる!最旬トレンド「髪からはじめる」クレンズライフとは
PR
hair

これなら続けられる!最旬トレンド「髪からはじめる」クレンズライフとは

2018.02.26 10:00

人気モデルを中心に、美容に敏感な女性たちの間で流行したクレンズライフ。「健康的な美ボディを手に入れたい」「体をスッキリさせたい」などと、チャレンジした方も多いのではないでしょうか?

そんなクレンズライフ、実は今再び注目を集めているんです。しかも今度は、“髪のクレンズ”とのこと。

そこで今回は、押さえておきたい最旬トレンド“髪にクレンズフルーツ”についてご紹介します!

 

そもそも「クレンズライフ」って?

クレンズライフとは、その名のとおり“体を浄化する習慣”のこと。中でも特に注目を集めたのが、デトックス効果の高いクレンズフルーツ(アサイーやゴジベリーなど)や野菜を使ったジュースを飲む“ジュースクレンズ”です。一定の期間、食事の代わりにこのジュースを飲み、体の中をリセットします。

ダイエットや美肌づくりにとても効果が高いため、モデルや芸能人を中心に大流行! 美容に敏感な一般女性にも広く浸透しました。

しかし、食事に厳しい制限をかけなければならず、続けられる人がそう多くなかったのが事実。結局一度だけのチャレンジとなってしまい、効果が出たのはその一瞬だけという方がほとんどだったようです。

 

SNSで話題!「続くクレンズライフ」の始め方

そんなクレンズライフが、今また大きな注目を集めているのだとか。だけど、今度は体内のクレンズではなく、髪のクレンズ。クレンズフルーツのエキスを配合した『ルミニーク クレンズフルーツシリーズ』のシャンプー&トリートメントで、健やかで美しい髪を育てるというものです。

ダメージとは無縁のツヤのあるストレートヘアを目指すなら、『アサイーストレート』を。

スタイリングしやすい潤った髪が理想なら、『ゴジベリーモイスト』を選んで。

空腹と戦い続けるジュースクレンズとは違い、毎日のヘアケアを変えるだけだから、とっても簡単! だからこそ、無理なく長く続けられるのです。

LUX初のノンシリコンシリーズ「ルミニーク」 2/26から新たに発売される「ラックス ルミニーク クレンズフルーツ」は私達モデルも美容の為ハマっているクレンズジュースから着想を経て…ダメージを補修し美しいストレートを実現させてくれる「アサイーストレート」 潤ってスタイルしやすい髪へ導いてくれる「ゴジベリーモイスト」の2種類が登場! 私は「アサイーストレート」を選びました! しかも!人気コールドプレスジュース店YES TOKYOとコラボのラックス オリジナル クレンズジュース「Acai Violet」「Sunny Gojiberry」が期間限定でYES TOKYO中目黒店と二子玉川店にて販売!2/26~3/31まで! #続けるって大事 #クレンズジュースからのクレンズフルーツシャンプー #ラックス @lux_jp_official @luxluminique_product @yestokyo

KellyAnnさん(@kellysoooreal)がシェアした投稿 –

Instagramを見ても、続けることでクレンズライフの本当の意味に気づけた方はたくさんいるみたい。かつてジュースクレンズを断念してしまったあなたも、もう一度クレンズライフをスタートさせませんか?

 

そんな『ルミニーク クレンズフルーツシリーズ』のシャンプー&トリートメントは、LOHACOで手軽に購入可能。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【参考】

これなら続く!『ルミニーク』で「クレンズライフ」はじめよう

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

  • URL
  • Instagram
ライター
大学卒業後、営業職・事務職を経て2014年1月よりライターとして活動開始。歯科求人を扱う企業で専属ライターとして1年ほど勤務した後、フリーランスに転向し、編集者としても活動。得意なジャンルは、医療・美容。日本化粧品検定1級、メイクアップアドバイザー検定保有。
From中島香菜・・・「バリバリのキャリアウーマン、専業主婦……どんな立場にいても、すべての女性が自分の選択した働き方・生き方に自信をもって思い切り楽しんでほしいです。」