GATTA(ガッタ) > Beauty > オトナ女子のお守り!毎日使いしたい「ナチュラルコスメ」3つ
beauty

オトナ女子のお守り!毎日使いしたい「ナチュラルコスメ」3つ

2018.01.31 21:00

睡眠不足やストレスで肌が弱ってしまい、いつものコスメが使えない……そんな経験をしたことはありませんか? 筆者も「これでは大好きなメイクができない」と落ち込んだことがあります。

そんなとき頼りになったのがナチュラルコスメたち。そこで今回は、筆者が溺愛する肌に優しいカラーコスメ、スキンケアアイテムをご紹介します。

ナチュラルコスメとはいえ、普段から使いたくなる優秀なものばかり! いざというときのお守りに、肌トラブルの予防に、この機会にぜひナチュラルコスメデビューしてみてください。

 

鮮やかな色も!セルヴォークのアイパレット

ナチュラルコスメはかわいくない……そんなふうに思っていませんか? 特にアイシャドウは、肌には優しいけれど色が地味で発色も悪いというイメージを抱かれがちです。

そんなイメージを覆すのが、『セルヴォーク』のアイシャドウ。アルコールや合成香料、鉱物油などが使われていないナチュラルコスメでありながら、鮮やかなカラーも楽しめます。

セルヴォーク ヴォランタリーアイパレット07・06・03※すべて数量限定
出典: GATTA(ガッタ)

植物由来のオイルを配合しており、粉っぽさを感じさせないしっとりとした仕上がりなのもうれしいポイント。目周りの肌の調子が悪いときはもちろん、普段からついつい手が伸びてしまうクオリティーです。

単色アイシャドウもカラーバリエーション豊富に展開されているので、まずはそこからトライするのもおすすめ。ぜひお気に入りのカラーを探してみてください。

 

リップクリーム不要。「エトヴォス」のルージュ

乾燥の影響を強く受けやすい唇は、顔のパーツの中でも荒れやすい部分。唇がガサガサだったり、皮むけしていたりすると、きれいな色のルージュも台なしになってしまいますよね。

そんなときの強い味方が、『エトヴォス』のミネラルシアールージュ。滑らかな塗心地で保湿力が高く、これ1本でリップクリームいらずです。

エトヴォス ミネラルシアールージュ ココアベージュ※数量限定
出典: GATTA(ガッタ)

しかもこのミネラルシアールージュ、肌に優しい素材のみを厳選してつくられているため、クレンジングも不要! 洗顔料だけですっきりと落ちます。唇が荒れているときは、リップそのものはもちろん、クレンジング剤も刺激になるもの。落とすダメージのことまで考えてつくられたリップなら、安心して塗れそうですよね。

 

優しい使い心地の「シンピュルテ」のスキンケア

筆者が絶対にストックをきらさない化粧水が、『シンピュルテ』のローションヴィザージュ AGコンセントレイト。

肌が荒れたとき、手持ちのどの化粧水もしみてしまう中、これだけは刺激を感じませんでした。

シンピュルテ AGコンセントレイトエッセンスマスク ※数量限定/シンピュルテ ローションヴィザージュ AGコンセントレイト
出典: GATTA(ガッタ)

その秘密は、原料への徹底したこだわり。成分の95%以上が天然由来であり、かつ化学香料を含まないことなどを条件とした「エコサート認証」(オーガニック認証)を取得しています。

また、優しい使い心地なのに、エイジングケアができてしまうのも魅力! 大人の女性にぴったりの化粧水です。

同シリーズのシートマスクも、週1〜2回のスペシャルケアにおすすめ。美容液ひたひたのマスクを使えば肌のハリがアップしますよ。

 

肌に優しいナチュラルコスメを持っておけば、肌調子が悪い日も安心! 忙しいけどきれいでいたいあなた、今回ご紹介したアイテムたちをぜひ試してみてくださいね。

ただし、いくらナチュラルコスメとはいえ過信するのは厳禁。肌トラブルがひどいときは、使用を中止してすぐに皮膚科にかかりましょう。

 

【関連記事】

※ どうやって髪乾かしてる?美容師が教える「髪型別」乾燥テクニック(PR)

※ ついつい集まりがち…手持ちリップでできる簡単「今どき顔」3選

  • URL
  • Instagram
ライター
大学卒業後、営業職・事務職を経て2014年1月よりライターとして活動開始。歯科求人を扱う企業で専属ライターとして1年ほど勤務した後、フリーランスに転向し、編集者としても活動。得意なジャンルは、医療・美容。日本化粧品検定1級、メイクアップアドバイザー検定保有。
From中島香菜・・・「バリバリのキャリアウーマン、専業主婦……どんな立場にいても、すべての女性が自分の選択した働き方・生き方に自信をもって思い切り楽しんでほしいです。」