GATTA(ガッタ) > Hair > 理想の仕上がりに!美容室行く前に意識するべきこと3つ
hair

理想の仕上がりに!美容室行く前に意識するべきこと3つ

2018.01.31 20:00

美容室に行く前になりたいスタイルの画像を探してみたりする方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、より自分の似合うスタイルを提案してもらうために意識しておきたいポイントがあるのはご存知ですか?

今回は、自分の魅力を最大限に引き出す方法を3つお伝えします。

 

理想のスタイルやなりたいイメージを固めておく

ヘアスタイルをSNSで検索して見せていただく方は本当に多くなりました。気になるスタイルはスクリーンショットしたり自分の中でイメージをある程度固めておくと美容師さんになりたいイメージが伝わりやすくなるかと思います。

もしイメージがなければ、可愛い系、かっこいい系、クール系、など自分が見られたい女性像などもお伝えいただくとより細かい部分まで似合わせてくれるはずですよ。

 

スタイリング剤は少なめにしていくか、もしくはつけない

美容師さんによってはドライカットと呼ばれる乾いた状態でカットを進めていく人もいるのでスタイリング剤は少なめにしていくのがベターかと思われます。

ドライヤーは普段どうりしてきていただいて大丈夫なので跳ねてしまう癖や気になる部分はそのまま美容師さんに伝えてカウンセリングしてもらいましょう。普段気になっているお悩みも解消されるかもしれませんよ。

 

ファッションは普段お出かけするときのような格好で

家の近所だからと言ってあまりにもルーズなファッションだと女性像のイメージが伝わりにくくなる可能性があります。

普段のファッションにフィットしているヘアスタイルのほうが周りからも褒められやすくなりますし、ファッションのテイストに合わせてヘアスタイルを少し変化させることもできるので、お出かけ前に美容室にいくことをオススメします。

基本的には上記の三点を抑えていただけましたら希望のスタイルに近づけることができるかと思います。

そして一番大事なのが、一度気に入った美容師さんがいれば通い続けること! なりたい女性像や変化も伝えやすくなりますし、何より安心して髪の毛を任せられるのでリラックスして施術を受けることができますよ。

 

ぜひ明日から美容院にいく前に参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ どうやって髪乾かしてる?美容師が教える「髪型別」乾燥テクニック

※ 美容師が解説!今さら聞けない…ポニーテールのトップの崩し方【#みち子アレンジ】