GATTA(ガッタ) > Hair > ミディアムヘアにおすすめ!「ワンカール巻き」で女性らしいスタイルに【#みち子アレンジ】
hair

ミディアムヘアにおすすめ!「ワンカール巻き」で女性らしいスタイルに【#みち子アレンジ】

2018.01.31 22:00

ここ最近サロンワークをしていると、お客様からのカットオーダーで、ミディアムヘアを選ばれる方が多いような気がします。ミディアムヘアの人気が高くなっている一方で、スタイリングの仕方がマンネリしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

LOVEST青山 by airスタイリストの筆者が簡単にできるヘアアレンジをご紹介する本連載。今回は、そんな方におすすめな、“ミディアムヘアの巻き方”をご紹介したいと思います。

 

ワンカールが女性らしい!

(1)毛先を軽く持ち、32mm〜34mmくらいのコテアイロンで、内巻き平行にワンカール巻いていきます。

(2)毛先の丸みを崩さないように、(1)の丸みのすこし上の部分をくぼませるように、コテアイロンをあてていきましょう。

(3)前髪も毛先をほんのり巻いて。(やけどに注意!)

 

外ハネに飽きた方やイメージチェンジしたい方におすすめな、ワンカールの丸みを強調した女性らしい巻き方です。

 

【関連記事】

※ 朝とは別人なんてことも。夜までしっかりキープができるヘアセットのコツとは

※ ゴム一本でできる!初心者さんオススメのこなれヘアアレンジ【#みち子アレンジ】