GATTA(ガッタ) > Bodymake > 「モデル・三井麻央」から学ぶ!スポーツのあるライフスタイル【ランニング編】
bodymake

「モデル・三井麻央」から学ぶ!スポーツのあるライフスタイル【ランニング編】

2018.01.15 22:30

adidasのグローバルモデル&アンバサダーを務めるモデル、三井麻央さん。そんな彼女の1DAYにフォーカスしたこの連載、今回は彼女の日課であるランニングについて伺ってきました。

アクティブなライフスタイルから、明るい笑顔の秘訣を探ります!

 

楽しむことが継続のコツ!?

三井真央

出典:https://gatta-media.com

ランニングメニューは、だいたい5〜10キロくらいを週に1回。好きなコーヒーショップをめざしたり、友達とおしゃべりしたり。走るときは、とにかく楽しむことを大切にしているとのこと。「運動中は、これからしたいこととか、自分のこと。このあとご飯なにつくろうかなとか考えごとばかりしていますよ(笑)」

出典:https://gatta-media.com

トレーニング中はストリーミングサービス『AWA』を使って音楽を聞いています。ジャンルは関係なく、その時の気分で作ったプレイリストを楽しむことが大切。最近はKanye West、Calvin Harris、SZAなど。

運動中はもちろん、日々リラックスする時間はしっかりキープするのがコツ。

「ネットで映画など観ながら1時間くらいお風呂に入ったりしますね。体を温めることができるし、トレーニングで疲れた体にはご褒美もしっかりと」

出典:https://gatta-media.com

出典:https://gatta-media.com

頑張りすぎず、楽しみを見つけつつのスタイルだからこそ継続につながるのかもしれませんね。

 

今回は、モデル・三井麻央さんの1日に密着した記事を3連載にてお届けしました!

トレーニング、食事、ランニングと、ご紹介した彼女のスタイルを、是非みなさんも取り入れてみてくださいね。

(この記事はGATTA12月掲載の『【インタビュー】モデル・三井麻央流、スポーツのあるライフスタイルとは?』をもとに作成しています。)

 

【参考】

※ AWA

【関連記事】

 LUX girlが聞く!Cookieboyさんに学ぶ「自分らしく輝く生き方」とは(PR)

※ モデル・三井麻央の一日に密着!スタイルキープの秘訣に迫る【トレーニング編】