GATTA(ガッタ) > Beauty > 今日のきれいを目覚めさせる、午前の食べるコスメ
beauty

今日のきれいを目覚めさせる、午前の食べるコスメ

2018.01.12 22:00

一日をどう心地よく過ごすかは、朝の食卓にかかっていると言っても、過言ではありません。“デトックスの時間”である朝は、旬な野菜や果物を摂りいれたり、エネルギーを高められるサプリメントやドリンクをチョイスしたりして、身体を目覚めさせましょう!

 

輝く一日をスタートさせる、朝メニュー

毎朝、すっきりした毎日をサポートする味方が、ビフィズス菌・乳酸菌サプリメント。口どけの良い顆粒状で、水なしでも飲めるので、忙しい朝に重宝します。寝坊してしまった朝には、いつでもどこでも栄養チャージできる、スーパーフードバーをほおばって。

牛の良質なグラスフェッドバターを伝統的な製法で加熱し、ココナッツオイルをミックスしたオイルは、コーヒーなどに混ぜてパワーをチャージ。ストレスフルな時には、グリセリンに美容ハーブの薬効を抽出した凝縮エキスをドリンクに垂らして、身体のバランスを整えて。

出典:https://gatta-media.com

驚異の穀物と呼ばれるキヌアやチアシード、パンプキンシードなど、美容&健康果実が16種類も配合されているので、一本で豊富な栄養素をチャージ可能。

出典:https://gatta-media.com

栄養満点の有機素材をブレンドした濃厚なチョコレートスムージーは、満足感もたっぷり。水に混ぜるのはもちろん、寒い季節は温かいお湯やアーモンドミルクなどに混ぜても◎。

出典:https://gatta-media.com

女性ホルモンに働きかける、チェストベリーなどのハーブをブレンドした凝縮エキス。アルコールで抽出していないので、お子さんや胃腸の弱い方でも安心して飲めます。コップの水やお湯にスポイトで2~3滴を入れて薄めて飲むだけなので、毎日続けやすい点も魅力。

 

日中はお菓子やサプリメントをしのばせて

オフィスや家事でバタバタしがちな日中こそ、口に入れるものにも気を配ってほしいもの。

会社のデスクでは免疫力をアップさせる、個包装のサプリメントをプラスしたり、スナックタイムには、栄養価の高いスイーツや罪悪感のないチップスを選ぶのがお約束です!

出典:https://gatta-media.com

ヘルシーお菓子の定番と言えば、ナッツやドライフルーツ。薬膳食材をサクサク食べられるドライなつめは、鉄、カルシウム、カリウムなどのミネラル、葉酸などのビタミンB群、食物繊維が豊富なスナックです。できれば避けたいと思われがちなチップスは、素材で選ぶと良いでしょう。

生アボカドを使用した、香りと味わい深いヘルシーなノンフライチップスや、グルテンや小麦アレルギーの方も安心なクッキーは、満足度の高い食感とヘルシーさが両立。

イナゴマメと呼ばれる豆の仲間“キャロブ”を使った、砂糖不使用の自然な甘さのチョコレートのような風味のバーは、煮詰まった仕事中のリフレッシュにも最適。冷えや疲れを感じやすい方には、栄養補助と冷え解消に着目したサプリメントを。内側から身体を温めることで、美肌やボディキープの土台を作ります。

出典:https://gatta-media.com

ドライなつめは、中国の農薬不使用農園で栽培された、新鮮な旬野菜と果物をテーマにした「シンシア・ガーデンカフェ」の監修で開発されました。カナダ生まれのグルテンフリー・ナッツフリーのクッキーは、ばれいしょでん粉と米粉の生地にかぼちゃと生姜をパウダーにして練り込み、更にシナモンを加えたスパイシーな味わい。

オーストラリア産のキャロブを使った、まるでチョコレートのようなバーにも注目。

出典:https://gatta-media.com

生命の源とも呼ばれるアボカドを生の状態で使用することで、本来含まれているオメガ9(オレイン酸)やリノール酸、リノレン酸などの良質な油成分を、可能な限り、生かしたアイテム作りが特徴。また、余分な油を加えていないので、軽い食感も◎。

 

忙しいときにこそ、食べるものに気を配って自分自信をいたわってあげてくださいね。

 

(この記事はGATTA12月掲載の『多忙な女性こそ続けたい、内側からのキレイを叶える食べるコスメ』をもとに作成しています。)

 

【参考】

※ オルビス

※ コスメキッチン

※ シンシア・ガーデンカフェ

※ ティモール

【関連記事】

保湿しながらメイクも古い角質も落とす!? 冬にぴったりのクリームクレンジングとは(PR)

※ デート前日のスキンケアにおすすめ。美容家厳選の「優秀シートマスク」3つ