GATTA(ガッタ) > Bodymake > 100均で見つけた!糖質制限ダイエット向きの「罪悪感ゼロ」おやつ3つ
bodymake

100均で見つけた!糖質制限ダイエット向きの「罪悪感ゼロ」おやつ3つ

2019.01.25 22:00

ダイエットの定番になった“糖質制限”。コンビニやスーパーでも、糖質ゼロの飲み物や糖質制限用のランチをよく見かけるようになりましたね。

手に入れやすくなり、チャレンジしやすくなった糖質制限ダイエット。そんな人気ダイエットを手助けしてくれるアイテムが、100円ショップにもあるんですよ。

そこで今回は、エステティシャンの坂本雅代さんに“糖質制限中でも食べられる罪悪感ゼロの100均おやつ”を教えてもらいました。

#ダイエット 記事もチェック!

 

1:個包装で手を汚さずに食べられる

ダイエット中の強い味方になってくれるわかめのおやつは、カロリーの低さもさることながら糖質も低くておすすめ。1袋あたりの糖質は5.0gです。

肉厚なわかめの茎で、よく噛んで食べれば少量でも満足感が得られると思います。個包装になっていて、手を汚さずに食べられるから、オフィスで小腹が空いたときにもぴったり。

くきわかめは定番の味以外に梅味などもあり、筆者も太りたくないときに重宝しているおやつです。

 

2:チーズも糖質制限中におすすめ

チーズはカロリーや脂質は高いのですが糖質は低めなので、糖質制限ダイエットにぴったりな食材。

こちらはチーズだけでなくタラのすり身も使われているので、カロリーも低めのおやつです。

コクのあるカマンベールがチーズの15%使用されていて、袋を開けるとふわっとカマンベールが香ってイイ匂い。

カルシウムも多く含んでいるので、栄養も摂取できるおやつは罪悪感なく食べられておすすめです。

 

3:パリパリ食感が満足感を高めてくれる

くきわかめと同じくわかめのおやつですが、こちらはパリパリとした食べ応えのある食感。おせんべいやスナック菓子が好きな方に代替品としておすすめです。

ほんのり甘口に味付けしてあり、ついつい手が伸びてしまうおいしさですが、うっかり1袋食べてしまっても59kcal。糖質も3.2gです。

美容・健康にうれしいごまもたっぷりかかっていて、食べてキレイになれそうなおやつなら、小腹を満たすのにもぴったりです。

 

糖質制限ダイエットは、1日60~80gを目安にすることが多く、おやつは10g以下に収めたいですね。どのおやつも罪悪感なく食べられるので、口寂しいダイエット中のおやつにぜひ参考にしてください。

【おすすめ記事】

お腹痩せを目指す「床にゴロンで自転車こぎ」

簡単エクサで「太もも引き締め」を目指す!

ダイソーの優秀ダイエットグッズ3つ

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(PR)

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」