GATTA(ガッタ) > Beauty > 3つのアイテムで簡単!オトナの上品「デカ目」を作る厳選メイクテク
beauty

3つのアイテムで簡単!オトナの上品「デカ目」を作る厳選メイクテク

2018.01.07 22:00
出典:https://gatta-media.com

アイメイクはお顔の印象を大きく変えるパーツですよね。

今回は、目を大きく見せられるとっておきのメイクテクをご紹介していきます。

 

アイラインはブラウンのインラインが基本

出典:https://gatta-media.com

アイライナーを漆黒の濃いブラックなど強めのカラーを使ってしまうと、目の縁を強調してしまうため、自分の目のサイズをはっきりと示してしまいます。

そこでアイラインも控えめのブラウンカラーでインサイドに引き、アイシャドウで囲み目にすることでナチュラルなのに目を大きく見せてくれるのです。

また、過去記事ではアイカラーを際立たせる眉のメイク術が紹介されているので、こちらもぜひご覧ください。

>>過去記事 全体のバランスが大事!「アイシャドウ」を主役にするテクニックとは

 

アイシャドウで囲み目

出典:https://gatta-media.com

目を大きく見せたいあなたには、囲み目メイクが効果的。

囲み目をアイラインでしてしまうと少し印象がキツすぎるかな、と感じる方もいると思いますが、ワンカラーメイクの場合はアイシャドウで囲み目をするとオシャレさがアップします。

ちょっと抵抗があるという方は目尻側だけにすると挑戦しやすいでしょう。下まぶたは黒目の中心くらいまでを囲む程度なら、ナチュラルな仕上がりなるので初めての方にもおすすめです。

 

トレンドのアイクレヨンで時短

「朝は忙しくて、そんな時間ない!」という方へのイチオシアイテムが、トレンドのアイクレヨン。

テクニックいらずでキレイなグラデーションが作れ、メイク崩れも気になりません。

アイクレヨンを使った時短メイクテクは過去記事でもご紹介しているので、こちらも是非参考にしてみてくださいね。

>>過去記事 忙しい朝も安心!時短だけど手抜き感ナシ&今っぽく仕上がるメイクテク

 

印象がガラリと変わるメイクアイテムのうちの1つがアイシャドウ。変化していくトレンドをおさえて、‘‘抜け感のあるメイク”を実践してみてくださいね。

 

【参考】

※ 忙しい朝も安心!時短だけど手抜き感ナシ&今っぽく仕上がるメイクテク

※ トレンドはワンカラー!「抜け感がある」アイメイクの基本を伝授

※ 全体のバランスが大事!「アイシャドウ」を主役にするテクニックとは

【関連記事】

※ 保湿だけじゃダメ!? 冬の乾燥肌には「ミルククレンジング」を使って(PR)

※ ナチュラルだけど、引き込まれる。オトナの「デカ目」のつくりかた