GATTA(ガッタ) > Hair > 【#みち子アレンジ】忙しいママにオススメのルーズハーフお団子
hair

【#みち子アレンジ】忙しいママにオススメのルーズハーフお団子

2017.04.18 20:00

子どもと一緒に出かけると動き回るから、おろしている髪が邪魔になる……。だけど、ただ結ぶだけでは味気がないし、せっかくならおしゃれにこなれて見えるヘアスタイルにしたいですよね。

LOVEST青山 by airスタイリストの筆者が簡単にできるヘアアレンジをご紹介する本連載。第2回である今回は、忙しいママにオススメの簡単かわいいルーズハーフお団子です。くしゃっとしたお団子でこなれた印象になれますよ!

 

簡単かわいいルーズハーフお団子

(C)GATTA

必要な道具は、シリコンゴム1本、U字ピン3本です。

(1)ゴムでハーフアップに結び、毛先を抜ききらないお団子の状態をつくる

(2)結び目を片手で持ち、もう一方の手でトップ、サイド、お団子部分を少しずつつまんで引き出し、質感をゆるめる

(3)U字ピンを使い、お団子の毛先と地肌の毛をすくったら、お団子の根元にとめる(3箇所くらい)

(C)GATTA

この3ステップで完成! ポイントは“U字ピン”を使ってお団子をとめることです。ふわっとした質感を崩さずにとめられるので、アメピンよりも目立たずに仕上がります。

 

動画を見ながらアレンジしてみよう

 

U字ピンはドラックストアなどで手に入りますよ。長さに関係なく可愛くできるヘアアレンジですので、ぜひチャレンジしてみてください。