GATTA(ガッタ) > Beauty > デート前日のスキンケアにおすすめ。美容家厳選の「優秀シートマスク」3つ
beauty

デート前日のスキンケアにおすすめ。美容家厳選の「優秀シートマスク」3つ

2017.12.23 21:30

毎日しっかりスキンケアをしていても、デートやプレゼンの日はいつも以上に気合を入れた臨みたい! 誰にでもそんな大切な日ってありますよね。

そんな時に絶対取り入れたいのがシートマスク。手軽なのに、使った翌朝はお肌がふっくらしてメイク乗りも良くなり一石二鳥です。

そこで今回は、美容家の私が今年試したなかでお勧めしたいシートマスク3種をご紹介します。

 

SAISEIシートマスク

出典:https://gatta-media.com

『モテマスカラ』で一躍有名になったフローフシは『モテライナー 』などメイクアイテムが目立っていますが、実はシートマスクも発売しています。

白い乳液状の美容液がシートにたっぷり染みこませてあり、フローフシ独自の美容成分である、自然界と同じ高濃度マイナスイオンを発生する天然ミネラル鉱石『エンドミネラル®』を配合。

たっぷりの美容液を含んだ厚みのあるシートはお肌への密着感を重視。伸縮性も抜群で、お肌にぴったりとくっついてマスクをしている間にはがれてしまう……なんてことはありません。

お肌のターンオーバーサイクルに合わせて、1週間に2回、4週間使い続けることが推奨されています。『目もと用』、『口もと用』、『フェイスライン用』の3種類展開で、お悩みに合わせて使い分けるのもおすすめ。

 

豊潤フェイスマスク

出典:https://gatta-media.com

シミやたるみなどが気になる世代に向けて開発された豊麗。独自開発した肌ストレッチ成分“スムースポリテイン”を配合した美容液『豊麗EX』が主力商品ですが、今年シートマスクが新たに登場しました。

美容成分をたっぷり含んだ大きめなシートが顔全体にぴったりとフィット。シートを外した後にお肌の上に残った美容液は手のひらでしっかりとハンドプレスしながらさらにお肌になじませてください。そうすることでよりお肌のふっくら感がアップします。

1枚800円と価格はややお高めですが、一晩使っただけで効果実感がありますので、「明日は絶対ハズせない!」と気合いが入っているイベントがある前日はぜひ奮発してつかってみてください。

 

プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク

出典:https://gatta-media.com

とろみのある美容液タイプのシートマスクが増えていますが、これはシートマスクというよりはジェルパックに近い使い心地です。使った後はお肌のモチモチ感がアップ! 乾燥やお肌のごわつきが気になるシーズンにぴったりです。

パッケージのなかに濃厚ジュレ状の美容液がたっぷり入っているので、パッケージを開ける前に袋全体を両手で軽くもんでから開封するとシートがたっぷりと美容液を抱え込んだ状態でとりだすことが可能です。

こちらは乾燥対策・Wヒアルロン酸配合『うるおい保湿』、ハリつや対策・Wコラーゲン配合『ふっくら保湿』、エイジングケア対策・Wローヤルゼリー配合『しっとり保湿』の3種類。種類も豊富で、ドラックストアで手軽にゲットできる価格帯なのも嬉しいポイントです。

 

10分~15分、スペシャルケアをするだけで肌力アップできるシートマスクは、美肌の救世主! 取り入れない手はないですよね。効果も価格も様々ありますので、自分の求める一枚をぜひ見つけ出してくださいね。

 

 

【参考】

※フローフシ SAISEIシートマスク 全3種、7日間2袋入/税抜き660円

※ナノエッグ 豊潤フェイスマスク25mLx4枚入/税抜き3,200円

※ウテナ プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク全3種、33g×3枚入/税抜き700円

【関連記事】

 LUX girlが聞く!Cookieboyさんに学ぶ「自分らしく輝く生き方」とは(PR)

※ 肌荒れ、乾燥…絶不調な朝に!美容家おすすめ「レスキューアイテム」とは