GATTA(ガッタ) > Leisure > 女子旅におすすめ!カンボジアで絶対にやりたい5つのこと
leisure

女子旅におすすめ!カンボジアで絶対にやりたい5つのこと

2017.12.19 19:30
出典:https://gatta-media.com

世界中から観光客が訪れるカンボジア・シュムリアップ。アンコールワットと聞くとピンっとくる人も多いかもしれませんね。実は、シュムリアップには遺跡以外にも女性が楽しめるスポットやアクティビティーがたくさんあるんです。

 

死ぬまでに一度は訪れたいアンコール遺跡を散策

出典:https://gatta-media.com

日本からも人気の観光スポット・アンコールワット。

2時間以上かけて、ゆっくり回ります。常にどこかで修復作業がされている遺跡群は、近年雨の影響、そしてたくさんの観光客が訪れている影響でどんどん形が変化しているのだとか。近い将来、アンコールワットが見れなくなるってこともあるかも。アンコールワットから望むサンライズやサンセットは、圧巻です!

 

野菜たっぷりのカンボジアグルメとお酒を楽しむ

出典:https://gatta-media.com

異国のご飯を食べることは旅の醍醐味ですよね。ただどうしても野菜不足になりがちに。けれど、カンボジア料理は野菜をたっぷり食べれるんですよ!

シュムリアップの繁華街パブストリートは、夜もアクティブに過ごしたい女子にオススメです。伝統料理”クメール料理”を楽しんだり、お酒を楽しみたい方は夜9時以降にパブストリートへ繰り出してみて!

 

トゥクトゥクに乗って街を散策

出典:https://gatta-media.com

東南アジアの旅行中に外せないのが、トュクトュクに乗って街を散策すること。カンボジアのトゥクトゥクとは、バイクの後ろに座席をつけたタクシーです。

値段交渉の必要はありますが、ホテルで用意しているトゥクトゥクは安心して利用できるものが多いようです。せっかくカンボジアに来ているのだから、オープンエアのトゥクトゥクに乗って、街を散策してみて下さい! 楽しいですよ。

 

ハーブのナチュラルコスメをお土産に買う

出典:https://gatta-media.com

カンボジアには、無農薬栽培されたハーブが数多くあるそうです。そのハーブを使用したコスメは、女子旅のお土産にはマストバイ!

石鹸やハーブボール、入浴剤、リップバームなど様々なコスメが手に入ります。ナチュラルハーブなのでフレッシュな香りが女性ごころをくすぐります。是非ご自身や友人へのお土産にいかがでしょうか。

 

ナチュラルハーブを使った高級スパを楽しむ

アロマ

出典:https://gatta-media.com

カンボジアにも数多くのスパがありますが、筆者のおすすめは日本人女性の経営する『Spa Khmer(スパクメール)』。ナチュラルハーブが多く流通するカンボジアならではのスパを日本のクオリティが期待できるおもてなしで施術が受けられます。贅沢なひと時を過ごすことができます。

アクティブに過ごしたい方にも、女性らしい旅を楽しみたい方にもオススメのカンボジア・シュリムアップ。是非次回の女子旅候補にしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ リラクゼーションの宝庫! 「東南アジア」で体験する本格スパ3選

※ 心も体も洗われる!バリ島・ウヴドで過ごす「贅沢な癒し時間」