GATTA(ガッタ) > hair > 「ダヴのシャンプー」なら家族で使えて私の髪悩みもケア!
PR
hair

「ダヴのシャンプー」なら家族で使えて私の髪悩みもケア!

2017.05.01 13:00
出典:https://www.shutterstock.com

パサつきが気になる髪や、カラー・パーマでダメージを受けた髪をケアできるシャンプーを使いたいけれど、小さな子どもがいるからゆっくりと自分の髪に手をかけている時間はないし、結局家族に合わせたシャンプーで我慢しているという方は少なくないのでは?

とはいえ、せっかくなら子どもと一緒に使えるくらい髪に優しくて、自分の髪悩みもケアできるようなシャンプーがあればいいのに!と思いませんか?

 

家族で一緒に使うなら、髪に優しく私のニーズにもあうシャンプーを

家族で使うことを考えると、優しく洗いながらうるおいを与えてくれるものを選びたいですよね。

出典:ユニリーバ・ジャパン株式会社

ダヴ モイスチャーケア シャンプー』なら、うるおい成分の『モイスチャーミルクEX』が配合されているから、髪の外側をベールのように包み込んでうるおいを守ります。指通りがなめらかな“うるサラ髪”を実感できます。

この動画をみれば『モイスチャーミルクEX(うるおい成分)』については、お分かりいただけますね。

また、特にダメージが気になる髪にはダメージケアシリーズがオススメです。

出典:ユニリーバ・ジャパン株式会社

パーマやカラーで髪が傷んでいるなら『ダヴ ダメージケア シャンプー』。

自然由来のマカダミアナッツオイル(保湿成分)配合処方で、家族みんなで使え、気になるダメージもケアできます。つややかですこやかな髪を手に入れませんか?

また、優しい泡から香る上品な花々とフレッシュな果実の香りは、小さな子どもも心地よく感じられるはず。

 

ちなみに…春から紫外線は急増!

日照時間が長くなり、日差しもぐっと強くなっていく春から夏の期間。紫外線は肌の乾燥の原因になることは知られていますが、実は髪も紫外線を浴びており、影響を受けています。

しかし、肌のようにヒリヒリと痛むことはないため、いくら髪への紫外線ダメージが蓄積してキューティクルを構成するタンパク質が影響を受けたとしても、なかなか自覚することは難しいのです。

このままでは髪は傷んでいく一方……だからこそ、これからは毎日のシャンプーで、紫外線のダメージをしっかりケアしていきましょうね。

 

夏の自由研究にも!子どもの夢を応援するキャンペーンを実施中

今ヘアケア製品を含むダヴシリーズ500円(税込)の購入で、特別講師にさかなクンを招いた『ダヴ夢スクール』というキャンペーンに応募できます。

出典:ユニリーバ・ジャパン株式会社

子どもたちが“夢”を持つために大切なことは、それぞれが自分らしさを尊重し、知的好奇心を持ち続ける事を自ら肯定する機会を与えてあげることです。夢を抱き続けて成功を手にした講師と交流することで、子どもたちの新しい夢が育まれるはず……そんな想いから生まれた夢スクール。

今回はさかなクンが講師となり、水族館から始まる夢の授業にご招待します。夏休みに親子で特別な体験をするチャンスを、ぜひお見逃しなく!

 

家族で一緒に使えて、UVダメージケアもできるダヴのシャンプー。この機会に試してみては?

【参考】

ダヴのヘアケアシリーズを家族で使ってUVダメージケアしよう

※ 紫外線が増える夏のダメージヘアもなめらかに! – ユニリーバ・ジャパン株式会社

【画像】

※ kibler / shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

  • URL
  • Instagram
フリーライター
ある人の書く文章に励まされるうちに自分も誰かの心の支えになれるような文章を書きたいと思うようになったことがきっかけで、2013年から女性向けコンテンツに関するライティングとリサーチ業務を行うフリーランスに。

From平山稀衣子・・・
「誰かの視線や気持ちを尊重するために自分の気持ちを抑えつけ専業主婦をした経験があります。「このまま好きなことができずに人生が終わるのは嫌だ!」と強く感じ、好きなことを始めました。それが、私にとっては文章を書くことでした。ありのままの自分を大切にすることで、人生が思わぬ方向へ進んでいきました。仕事や恋愛、結婚・出産など、女性は人生を大きく変える選択をしなければならない場面がたくさんありますが、どんな選択をするとしても、“自分らしさ”を忘れないで欲しいです。」