GATTA(ガッタ) > Beauty > 保湿だけじゃダメ!? 冬の乾燥肌には「ミルククレンジング」を使って
PR
beauty

保湿だけじゃダメ!? 冬の乾燥肌には「ミルククレンジング」を使って

2017.12.27 11:00

冬の寒さが一層強まる中、毎年“肌の乾燥”に悩まされている女性も多いはず。年末年始は人に会う機会も多く、特に目につく顔の皮膚の乾燥は気になりますよね。

保湿力が高い基礎化粧品に変えても、なかなか肌の調子が上向かないという人は、クレンジングを見直してみて。季節ごとに肌悩みがあるように、実はクレンジングも季節で使い分けるのがおすすめなんです。

 

冬の乾燥肌に合うクレンジング剤は?

乾燥で敏感になった肌には、負担が小さいクレンジング剤を使いたいところ。でも、肌への優しさを優先すると、洗浄力が弱くなってしまうイメージがありますよね。そこで試して欲しいのが、ミルククレンジング。

肌に優しいのはもちろん、化粧や汚れをしっかり落としてくれるんです。筆者がおすすめのミルククレンジングは『ダヴ モイスチャーミルククレンジング』。

実はミルククレンジング市場では注目を集めてきている人気アイテムなんです。その人気の秘密は、配合されている“うるおい美容液”ニュートリアムモイスチャー*1。なんと、製品の40%が美容液が占めているというから驚き!

肌にやさしいだけでなく、毛穴の中のメイクにもすばやくなじみ、なめらかでリッチなテクスチャーのこっくりしたミルクがメイクをやさしく溶かし出してくれます。ファンデーションやマスカラなどはもちろん、ばっちりメイクも優しく落とし、洗い上がりはしっとり肌へ。

濡れた手・顔でも使用できるので、バスタイムのクレンジングにも。ナチュラルなホワイトフローラルの香りで、1日の終わりにほっと一息できるやさしい香りなのも、忙しい女性にぴったりです。

*1・・・うるおい成分:ステアリン酸、グリセリン水溶液

 

“メイク落ち”と“肌へのやさしさ”、どちらも叶えるダヴのモイスチャーミルククレンジングは、まさに冬の乾燥&敏感肌にぴったり。肌の乾燥が気になっていたり、ミルククレンジングを使いたいけど洗浄力が心配という人は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

 

【参考】

乾燥が気になる季節もダヴの「ミルククレンジング」でうるおい肌に!

【画像】

※ miya227 / shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」