GATTA(ガッタ) > Hair > さくっと3分!こなれ感をアップさせるほつれポニーテール【#みち子アレンジ】
hair

さくっと3分!こなれ感をアップさせるほつれポニーテール【#みち子アレンジ】

2017.12.09 22:00

“ポニーテール”は皆さんも1度はしたことのあるヘアスタイルなのではないでしょうか。すっかり定番のアレンジですが、どうしてもマンネリになりがちなヘアスタイルでもあります。

LOVEST青山 by airスタイリストの筆者が、誰でも簡単にできるヘアアレンジをご紹介する本連載。

第30回は、ポニーテールにちょっとアレンジを加えた、明日にでもお使い頂けるテクニックをご紹介致します。

これまでの#みち子アレンジはこちらから

 

「ほつれポニーテール」

出典:https://gatta-media.com

(1)表面、顔まわりを強めに巻いていきます。

(2)後ろにゆるめに集めてゴムで結びます。

(3)両側の顔まわりの毛を少し出し、アイロンでカールをつけます。

(4)アイロンで巻いた毛を、耳後ろでアメピンでとめます。

 

動画を見ながらアレンジしてみよう

 

定番に飽きてきた、簡単だけどこなれ感がほしい、と思っている人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 実はいろんな役割が!シャンプー前のブラッシンングを行うべき理由とは

※ 頭皮につけてもOK!スパ気分の贅沢トリートメントで頭皮の乾燥対策(PR)