GATTA(ガッタ) > Hair > 髪が上手くまとまらないときに。バレッタひとつで華やかヘア【#みち子アレンジ】
hair

髪が上手くまとまらないときに。バレッタひとつで華やかヘア【#みち子アレンジ】

2017.12.10 20:00
出典:https://gatta-media.com

乾燥する季節になり、髪がパサついて上手くまとまらない、なんてお悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

LOVEST青山 by airスタイリストの筆者が簡単にできるヘアアレンジをご紹介する本連載。第31回である今回は、バレッタひとつで簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。

これまでの#みち子アレンジはこちらから

 

バレッタ前髪アップ

出典:https://gatta-media.com

(1)全体をお好みで巻いていきます。(今回はボブなので外巻きにしてます)

(2)小指を使いセンターをジグザグにわけます。

(3)両手で前髪付近の髪をもち、外側にねじりながら後頭部に持っていきます。

(4)小さめのバレッタを使いとめます。

出典:https://gatta-media.com

今回使用したのは、小さめのシルバーバレッタ。シンプルなバレッタはいろいろなヘアアレンジに使いやすいです。

 

動画を見ながらアレンジしてみよう

自分に合った巻き方や髪形、バレッタのデザイン次第でいろんなスタイルを楽しむことができます。

 

ただ髪をまとめるのではなく、自分らしさを出しながらアレンジを楽しむことで、コーデを考えるのも楽しくなるはず。ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 定番のアレンジに飽きたら。ゴム1本でできる簡単スタイル【#みち子アレンジ】

※ まわりと差がつく!ニット帽に合うヘアアレンジ【#みち子アレンジ】