GATTA(ガッタ) > Beauty > 乾燥に負けない!うるうる唇をキープする「優秀リップ」3選
beauty

乾燥に負けない!うるうる唇をキープする「優秀リップ」3選

2017.12.08 23:15

寒さが本格化するとともに気になるのが、空気の乾燥。乾燥は肌や髪からツヤを奪い、女性を一気に老け込んだ印象にしてしまいます。そして、特に乾燥によるダメージが出やすいのが唇です。

唇は、女性らしさの象徴ともいえるパーツ。常に潤ってぷっくりとした状態を保ちたいものです。

そこで今回は、乾燥するこれからのシーズンにぴったりな、リップクリーム並みの保湿力をもったリップを3つご紹介します。

 

スック モイスチャーリッチリップスティック

色つきのリップバームといっても過言ではないほどの保湿力を誇るのが、スックの『モイスチャーリッチリップスティック』。唇の熱でじんわりと溶け出すような塗り心地で、乾燥でかさついた唇が一気に潤い、瞬く間にもっちりとした質感になります。

出典:https://gatta-media.com

シアーな発色なので、濃い色にチャレンジしやすいのも魅力。お仕事など落ち着いた印象にしたいときは2番の花紅、リップメインのメイクを楽しみたいときは10番の焦紅がおすすめです。焦紅は、各美容雑誌でベストコスメにも選出された名品。この冬、ぜひ試してみてくださいね。

 

クレドポーボーテ ルージュリキッドエクラ

唇の皮向けが目立つくらい乾燥ダメージを受けているときは、保湿力の高いリキッドルージュがおすすめ。中でもクレドポーボーテの『ルージュリキッドエクラ』は、リップのような発色と、グロスのようなツヤと潤いの両方を叶えてくれます。しかも塗り心地はサラッとしていてとても軽いので、ベタつきが苦手な方でもストレスを感じずに使えるはず。

出典:https://gatta-media.com

カラーバリエーションは8種類。定番のベージュから目を奪われるほど鮮やかな赤まで揃います。筆者のお気に入りは、ほどよく血色感を与えてくれるベージュ(12番)と、華やかさと落ち着きのどちらも兼ね備えたローズピンク(13番)です。

 

ナーズ オーデイシャスリップスティック

「唇の乾燥は気になるけれど、ツヤの出るリップばかりでは飽きてしまう」という方にぴったりなのが、ナーズの『オーデイシャスリップスティック』。ほどよくマットな仕上がりになるにもかかわらず、しっかりと唇を保湿してくれます。「マットリップ=乾燥しやすい」というイメージを覆してくれる、一度は試してほしい名品です。

出典:https://gatta-media.com

カラーバリエーションは圧巻の40色超え! 必ずやあなたが探しているカラーが見つかることでしょう。クリスマスシーズンに向けて、鮮やかなカラーに挑戦してみるのもおすすめですよ。

 

唇が乾燥してリップメイクを楽しめていない方、ぜひ今回ご紹介した保湿力の高いリップを試してみてください。この冬は優秀なリップを味方につけて、潤った美しい唇をキープしましょう!

 

【関連記事】

※ 美容ライターが注目するアイテムの共通点!コールドプレス製法とは(PR)

※ オフィスの乾燥に負けない!うるツヤ肌キープを目指すケアテク3つ

  • URL
  • Instagram
ライター
大学卒業後、営業職・事務職を経て2014年1月よりライターとして活動開始。歯科求人を扱う企業で専属ライターとして1年ほど勤務した後、フリーランスに転向し、編集者としても活動。得意なジャンルは、医療・美容。日本化粧品検定1級、メイクアップアドバイザー検定保有。
From中島香菜・・・「バリバリのキャリアウーマン、専業主婦……どんな立場にいても、すべての女性が自分の選択した働き方・生き方に自信をもって思い切り楽しんでほしいです。」