GATTA(ガッタ) > society > 母になった榮倉奈々「トレーニングは、自分と向き合う時間」
society

母になった榮倉奈々「トレーニングは、自分と向き合う時間」

2017.12.03 21:00
出典:https://adidas.jp/mecamp

先日開催されたadidas Special MeCAMP with Nana Eikura。adidas MeCAMPは、毎週末開催されている女性のためのスポーツコミュニティ。今回はなんと、アディダスのトレーニングアンバサダーの女優・榮倉奈々さんと一緒にトレーニングができるというスペシャルなMeCAMP!

普段から積極的にトレーニングに取り組んでいる榮倉奈々さんが実践する“今日の自分に気づくためのトレーニング”をテーマに、しなやかに動ける身体づくりを参加者とともに行いました。

 

90分間の特別メニューを体験

出典:https://adidas.jp/mecamp

今回行われたメニューは、このイベントのために特別に組まれたもの。ストレッチからはじまり、肩甲骨と骨盤を中心に鍛えていきました。

出典:https://adidas.jp/mecamp

榮倉さんが普段行っているトレーニングをぎゅっと90分に詰め込んだというだけあって結構キツい……!

出典:https://adidas.jp/mecamp

参加者の多くはトレーニング初心者の方だったので「大丈夫かな?」と榮倉さんもはじめは心配していましたが、そこはやる気のある方が集まったMeCAMP。みなさん最後までやり抜いていました!

 

自分と向き合うことが大切

トレーニングをするときは「自分と向き合うことを大切にしている」という榮倉さん。

どのように向き合えばいいのかと聞かれると、「向き合い方は時期や気分によって変化していっていいもの。何より運動も食事も日々の継続が一番。自分のライフスタイルに合った方法で取り入れて、3か月に1回くらい見直しながら続けていってほしい」と話しました。

 

トレーニングは生活に寄り添うもの

出典:https://adidas.jp/mecamp

今年6月に出産したばかりの榮倉さん。母になり、これまで以上にトレーニングを自然に生活に取り入れることの大切さに気付かされたそう。

「子供が生まれて自分のために100%時間を使えるわけではなくなりました。そのとき、トレーニングできる時間がないことに少しストレスを感じたんです。だけど、それってちょっと違うなって。日常に馴染んでいないなって感じたんです。今までは“この撮影までにこういう身体に”と目標を定めていたけど、今はストレスに思わないようなトレーニングとの距離感を見つけることが目標のひとつになっています」。

出典:https://gatta-media.com

最後は、榮倉さんが注目しているという寝かせ玄米をはじめとしたさまざまな食材を使った贅沢な食事プログラムを体験。どれも美味しく食べ応えのあるものばかり!

出典:https://adidas.jp/mecamp

身体にも心にもうれしい食事を味わいながら、榮倉さんに直接質問ができるという贅沢な時間を過ごしていました。

 

12月のadidas MeCAMPは、バレトンやピラティスといった人気コンテンツをはじめ、さまざまなアクティビティが用意されているそう。参加無料で、最新ウェアやシューズの貸し出しもあるため、気軽にチャレンジできます。

スポーツに興味はあるけどはじめるきっかけを探していたという方にはピッタリのプログラム。ぜひ一度、参加してみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

adidas MeCAMP

【関連記事】

※ 飽き性でも続けられる!頑張りすぎない「体幹エクササイズ」3選

※ 意外と知らない?私たちを取り巻く3つの「真実の数字」とは(PR)