GATTA(ガッタ) > Beauty > 保湿しながらメイクも古い角質も落とす!? 冬にぴったりのクリームクレンジングとは
PR
beauty

保湿しながらメイクも古い角質も落とす!? 冬にぴったりのクリームクレンジングとは

2017.12.19 17:00

「なんだか顔色悪いけど、大丈夫?」疲れてもいないのに、家族や友達からそう言われたことはありませんか? もしかすると、それは肌がくすんでいるせいかもしれません。特に寒い季節は要注意! なぜなら、肌がくすむ原因の1つは乾燥だから。

そんなとき真っ先に見直したいのが、クレンジング。実はクレンジングは、肌の油分を落とす分、乾燥を進行させる可能性があるんです。

そこで今回は、メイクをきちんと落としながらも肌をしっかり保湿してくれる『ポンズ』シリーズをご紹介。どんより肌にお悩みの方、ぜひチェックしてみてください。

 

冬に洗浄力が強いメイク落としを使うと、肌ぐすみを招く?

“肌のくすみは、メイクや皮脂汚れからくるもの”と思い込み、洗浄力の強いメイク落としを使っている人が多いのでは? しかし、洗浄力が強いメイク落としは肌の乾燥を招きやすく、ただでさえ湿度が低くなる冬は肌がどんどん乾き、くすみにつながってしまいます。

とはいえ、肌がくすまないように急に普段のメイクをガラッと変えるわけにはいかないし、肌くすみの対策ってなかなか難しいですよね。そこでポイントになるのが、いつものメイクのままで、きちんと落としつつも、しっかりと保湿すること。

そんなときにぜひ試してほしいのが、クレンジングしながら保湿ができる『ポンズ クリアフェイスクリームクレンジング』です。

 

なめらか肌を目指すならクリームクレンジング

クリアフェイスクリーム

ポンズ クリアフェイスクリームクレンジング』は、しっかりメイクも優しく落とし切る、美容クリーム生まれのクリームクレンジングです。『ポンズ』は1846年にニューヨークで初めて美容液“Pond’s Extract”を発売し、それ以来これをベースにして、さまざまな商品を開発。現在のポンズのクリームクレンジングも、製品中40%が美容エッセンス*1なのです。

より透明感のある肌を目指すなら、肌をしっかりと保湿してくれる『ポンズ クリアフェイスクリームクレンジング』が断然おすすめです。グリーンティシトラスの爽やかな香りで、4種の韓植物エキス*2(保湿成分)配合処方! 古い角質を落とし、くすみのない透明感ある美肌へ導いてくれます。

*1・・・肌を整える成分
*2・・・高麗人参エキス・シャクヤクエキス・黄芩エキス・金銀花エキス

 

お風呂で使えるポンプタイプも!

そんな『ポンズ』から10月に発売した『ポンズフレッシュクリームクレンジング角質ケア』は、使いやすいポンプタイプ! 水や空気が入りにくい構造のボトルで、バスルームでメイクを落とす方や、濡れた手でメイクを落とす方でも気兼ねなく使えます。

ぜひ『ポンズ クリアフェイスクリームクレンジング』と上手に使い分けてお試しください。

 

スキンケアのファーストステップは、化粧水ではなくクレンジング。よりよい肌に出会うためには、見直しおすすめのステップです。この冬はぜひ『ポンズ』のクレンジングを試して、乾燥知らずのしっとりした美肌をキープしませんか?

 

【参考】

冬のくすみ肌には『ポンズ』のクレンジングクリームを!

 

【画像】

※ Syda Productions / shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社