GATTA(ガッタ) > Hair > ブリーチしなくてもこの明るさ!美容師おすすめ「人気ベージュカラー」4選
ベージュカラー
hair

ブリーチしなくてもこの明るさ!美容師おすすめ「人気ベージュカラー」4選

2021.05.20 20:00

夏が近づくにつれて、人気が出るハイトーン。ハイトーンにするにはブリーチが必要ですが、ブリーチはダメージがあったりメンテナンスが難しかったりと、苦手と思っている方も多いはず。

しかし、ブリーチなしでできる明るいヘアカラー“ベージュカラー”はいかがでしょうか? ベージュカラーは肌なじみがよく、初めてのハイトーンにもおすすめ。今回は、美容師の堀江昌樹さんにブリーチなしで出せる人気ベージュカラーを教えてもらいました。

1:グレージュベースのベージュカラー

初めてのハイトーンにおすすめなのが、カラー剤で一番明るいライトナーでリフトアップして色味をかぶせる、ブリーチなしのダブルカラーです。こちらのグレージュベースは、色落ちよし、仕上がりよし。ベージュカラーのなかでも、1番透明感があります。

仕上がりが少し暗めのグレージュベースですが、その後の色落ちでベージュカラーを楽しめます。

色落ちがきれいなので、嫌なオレンジ味や黄ばみを消してくれる最高カラーといえるでしょう。

2:ほんのりピンクベースのベージュカラー

こちらは隠し味でピンクを混ぜるベージュカラー。グレージュやオリーブベージュよりも、まろやかさが出て肌の色になじみます。

定番の寒色系よりのベージュカラーよりも、少し暖色気味で色落ちがきれいなのがこのカラーのうれしいところ。

夏に向けて明るくしたい方へおすすめの、ナチュラルなベージュカラーです。ワンカラーで可能なので、ぜひ試してみてくださいね。

3:オレンジベージュ

こちらのオレンジベージュは肌なじみが1番よく、しっかりベージュカラーになります。仕上がりの明るさは今回紹介しているカラーの中でも1番明るいので、しっかりハイトーンにしたいという方におすすめです。

色落ちもきれいなベージュになり、また色持ちが最もいいのが特徴!

ベージュといえば少しオレンジや黄色みかかったカラーなので、こちらのオレンジベージュが明るくブリーチをしたようなベージュに最も近いのではないでしょうか。

ブリーチではないですが、まるでブリーチした毛に色をかぶせたような明るさで色味もきれいなのでおすすめです。

4:オリーブベージュ

おしゃれさんに大人気なのがオリーブよりのベージュ!

清潔感があり洗練された透明感のあるヘアカラーで、グレージュやしっかりとしたハイトーンをある程度試した方におすすめです。

色落ちの過程でオリーブ感が消えてしっかりしたベージュカラーになり、退色がきれいなのが特徴。髪に赤みが出やすい方にもよいのではないでしょうか。

オリーブカラーって試したいけどなかなか試せない……そんな方は、まずはオリーブベージュに一度挑戦してみてください! 夏ならではのハイトーンベージュです。

 

ベージュの種類って意外とたくさんあって、ほんの少しの色み加減で、ベージュの種類変更が可能なんです。今の気分にあった最高のベージュカラーをぜひ楽しんでみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

ベージュ人気は衰えない!美容師に聞いた「失敗知らず」の透け感ヘアカラー3つ