GATTA(ガッタ) > Hair > 手軽におしゃれ!前髪やトップのアホ毛を目立たなくするスカーフアレンジ
hair

手軽におしゃれ!前髪やトップのアホ毛を目立たなくするスカーフアレンジ

2021.06.04 20:00

ホルモンバランスなどの影響を特に受けやすいといわれている女性の髪。なかでも、顔周り・前髪・上の方の髪は特に細く、切れやすいそう。

そこで今回は、美容師のSERINAさんに切れてしまった髪や浮いてしまったアホ毛を分かりづらくしつつ、さらにかわいくできるヘアアレンジを教えてもらいました。

ぜひチェックしてみてくださいね!

アホ毛をなかったことに!簡単かわいいスカーフアレンジ


(1)アホ毛が気になる所に固めのワックスを少量取り、指先でなでるようにつけます。

※スタイリング剤は固めのワックスかバームがおすすめ!

(2)軽く一つに仮結びします。

(3)スカーフを首にかけ、前髪のところへ持っていき、前で2回結びます。

※スカーフの長さによって結び方は変えて下さい!

(4)スカーフの先を入れ込みます。

(5)仮に結んでいたゴムを外し、三つ編みします。

(6)三つ編みした先をゴムで結び、その結び目をスカーフの下に入れ込みます。

※髪の長い方は織り込んでから入れるとよいです。

(7)好みに合わせてほぐしたら完成です。

※ほぐしすぎるとぐちゃぐちゃになりやすいので注意して下さい!

 

カジュアルな服装の時はインパクトあるスカーフ、派手な服装の時は大人しめのスカーフ、のようにシチュエーションに合わせてスカーフを選ぶのもいいですね。

ぜひ、スカーフアレンジを楽しんでみてください!

⇒こんな記事も読まれています

美容師直伝!おしゃれ&小顔見えも叶う「おくれ毛」の巻き方【保存版】