GATTA(ガッタ) > Bodymake > 宅トレでもしっかり引き締め!本気で「プリッと美尻」を目指すエクササイズ
18865
bodymake

宅トレでもしっかり引き締め!本気で「プリッと美尻」を目指すエクササイズ

2021.05.24 20:00

暖かい季節になると、開放的な気持ちになりますよね。その一方で、露出が増える前に、運動しておかないと……と焦ることも。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、簡単に始められる本気でお尻の引き締めを目指すエクササイズを教えてもらいました。

お家でゴロゴロする時間を使って“ながら”でも簡単にできる動きなので、テレビを見たり、音楽を聴いたりしながらぜひチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)横向きになり両ひざを曲げ、足の付け根の前にひざがくる位置に。ひざは直角にします。

(2)肩下にひじをつき、上にある手は体の前に置きます。

(3)上にくる足を真上に引き上げましょう。

(4)吐く呼吸とともに動作を行い、持ち上げる際お尻の筋肉を意識しましょう。

(5)5〜10回ゆっくり行います。

(6)そのまま上の足を真横に真っ直ぐ伸ばし、次に伸ばしたまま上に引き上げます。

(7)5〜10回ゆっくり動作を行いましょう。

(8)次に上の足を体の前に蹴り出します。

(9)5〜10回ゆっくり動作を行いましょう。

(10)反対の足も同様に行います。

トレーニングのコツ

・呼吸を止めないで行いましょう。

・常にお尻の筋肉を使う意識をしましょう。

・腹部の引き締めを意識して、上半身がブレないように気をつけましょう。

・背中が丸まらないように注意してください。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行います。

・なるべく動作を大きくゆっくりのペースで行いましょう。

おすすめポイント

回数が少なくても、筋肉をゆっくり使うことを意識すると、プリッと上向き美尻が目指せます!

グッズも要らずに気軽にできるのがうれしいエクササイズです。

 

続けることで少しずつ体にも変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

スキニーを着こなす!キュッと上がった小尻を叶える1分半の「お尻トレーニング」

座りっぱなしだと硬くなる!? 1日たった2分でOK「お尻」柔軟ヨガストレッチ

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。