GATTA(ガッタ) > Leisure > 一口でおさまらない!? 見た瞬間驚くほど「中身がぎっしり詰まった」萌え断パン3選
トゥルナージュ
leisure

一口でおさまらない!? 見た瞬間驚くほど「中身がぎっしり詰まった」萌え断パン3選

2021.04.22 20:00

最近よく見る中身がぎっしり詰まったパンは、見た目から食欲がそそられますよね。一口でおさまらないほどの大きさを、口いっぱい開けてかぶりつく瞬間はまさに至福のとき……!

そこで今回はグルメライターのRIEさんに、都内で“萌え断パン”が買えるおすすめのお店を教えてもらいました。ボリュームがあるので朝食やランチにもぴったりですよ。

1:喫茶アメリカン / 東銀座

喫茶アメリカン

出典: GATTA

東銀座駅から徒歩約1分、東銀座の歌舞伎座の裏にある『喫茶アメリカン』。もうすぐ40年を迎える歴史ある名店です。名物であるサンドイッチを買いに、連日行列が絶えません……!

それもそのはず。サンドイッチのメニューは、たまごサラダ、ツナ、ポテトサラダ、ハム、ハンバーグなどさまざまありますが、とにかく大きくてボリュームがあるのにコスパがいいのが魅力。1つでもお腹いっぱいになるほどの大きさです。

筆者が平日の11時過ぎに買いに行ったときは、スムーズに買えたのでおすすめ!

喫茶アメリカン

出典: GATTA

今回は人気のたまごサラダサンドが入った『タマゴサンド』をオーダーしました。

タマゴサンドの卵は、月に1トンも仕入れているというんだから驚きです! たまごサラダは、ゆで卵とマヨネーズだけで作っていますが、黄身の割合を多めにして濃厚な味わいにつくっているんだそう。

受け取ったとき、ずっしりと重く思わずびっくり。大きな口を開けても入らないほど大きいです。

シンプルな味わいで素材の味を楽しめましたよ。シェアして食べるのがおすすめです!

【店舗情報】
『喫茶アメリカン』
住所:東京都中央区銀座4丁目11-7

2:トゥルナージュ / 千駄ヶ谷

トゥルナージュ

出典: GATTA

千駄ヶ谷駅から徒歩約8分、明治神宮前駅から徒歩約15分と駅から離れているのにも関わらず行列が絶えない『トゥルナージュ』。平日のお昼前に着くと、先約2組で「ラッキー!」と思っていたら続々と列ができていました。

『トゥルナージュ』のパンは、すべて天然酵母を使用しているんだそう。国産小麦を使って、無添加・安全でヘルシーなパンを提供しています。その日の時間や季節などによって並ぶものが違うので、何が並んでいるかワクワクしながら足を運べます。

トゥルナージュ

出典: GATTA

その中でも筆者がおすすめしたいのが、写真左側の『コーヒーお芋クリーム』。お芋のクリームとコーヒークリームが挟まったベーグルサンドです。

ベーグル生地にはくるみが入っていて、カリカリとした食感がアクセントに。「お芋とコーヒーって合うの?」と食べる前は思いましたが、苦味と甘味がこんなに合うとは驚きでした。

ほかにもいぶりがっこを使ったパンやブラウニーが中に挟まっているパンなどあり、ほかでは見たことがないラインナップに心躍ります。

【店舗情報】
『トゥルナージュ』
住所:東京都渋谷区神宮前2-15-15

3:Let It Be Coffee / 二子玉川

let it be

出典: GATTA

二子玉川駅から徒歩約5分、商店街内にある『Let It Be Coffee』。定食屋やラーメン店、老舗の豆腐店などが幹を連ねた一角にあるコーヒー専門店です。外観や内装は白を基調としていて、笑顔が素敵な夫婦が出迎えてくれます。

コーヒー専門店ですが、ぜひ食べたもらいたいのが『あんバターサンド』。ふわふわとしたコッペパンに、四角いバターと粒あんがぎっしりとパンからはみ出るようにサンドされています。

一口目はバターまでたどり着かず、柔らかいコッペパンと上品な甘さの粒あんが口いっぱいに広がります。食べ進めていって、バターが入ってくると塩っけと混ざり合い、そのおいしさに思わず笑みがこぼれてしまいました。

パン屋さんに負けないおいしさです! SNSでも話題になり、必ずみんな買っていくほどの人気なので見つけたらラッキーですよ。

【店舗情報】
『Let It Be Coffee』
住所:東京都世田谷区玉川3-23-25 ビーンズ二子玉川102

 

中身がぎっしり詰まった“萌え断パン”をご紹介しました。どれも見ているだけでお腹が空いてきますね。おうち時間のお供にいかがでしょうか?

⇒こんな記事も読まれています

駅近だから仕事前でも買える!コーヒーと相性がいい「ご褒美パン」3選