GATTA(ガッタ) > Hair > オフィススタイルにも!抜け感のある簡単「おしゃれお団子」ヘアアレンジ
hair

オフィススタイルにも!抜け感のある簡単「おしゃれお団子」ヘアアレンジ

2021.05.08 20:00

最近ヘアアレンジがマンネリ気味……そんなお悩みを抱える方もいるのでは? 忙しい朝の時間帯に凝ったヘアアレンジを考えるのも大変ですよね。

そこで今回は、カジュアルな抜け感があって、おしゃれに見えるお団子ヘアアレンジをご紹介します。

手軽にできるヘアアレンジなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

カジュアル&おしゃれ「お団子ヘアアレンジ」

(1)耳から上の髪をピンで留めておきます。ピンがない場合は、ゴムでゆるく結ぶのもOK。

(2)耳から下の髪をまとめてお団子にします。※耳上と耳下の髪は同じぐらいの量にして!

(3)お団子部分を両手でつまむようにして持ち、上下にずらすようにしてほぐします。

(4)耳から上の部分のピンを外し、髪を手櫛で整え、2つに分けます。

(5)分けた髪を両手で1つずつ持ち、最初のお団子の上を交差させ、さらに下に持っていきお団子にします。

※毛先が足りなくてお団子ができない人は、逆にくるりんぱしてみて!

(6)お団子部分と、周りをつまんでほぐします。

(7)完成!

 

カジュアルだけど、オフィスでも使えるヘアアレンジです。

だんだん暖かくなってくるこれからの季節にぴったりなヘアスタイルなので、ぜひ試してみてくださいね!

⇒こんな記事も読まれています

美容師直伝!おしゃれ&小顔見えも叶う「おくれ毛」の巻き方【保存版】

コテで巻かないまとめ髪!不器用でもマネしやすい「ミディアムヘアアレンジ」6選

無印良品の「黒タートル」が万能すぎ!仕事やデートでお手本になる着回しコーデ