GATTA(ガッタ) > Hair > 美容師が教える1分ヘアアレンジ!小顔見え&骨格カバーが叶うお団子ヘア
hair

美容師が教える1分ヘアアレンジ!小顔見え&骨格カバーが叶うお団子ヘア

2021.04.13 20:00

色々なヘアアレンジに挑戦したいけれど、アップにすると顔が大きく見えがち……そんなお悩みを抱える方も多いのでは?

そこで今回は、美容師のSERINAさんに小顔見えが叶うお団子をご紹介してもらいました。

ポイントは耳まわりの毛を残すこと。ぜひチェレンジしてみてくださいね!

小顔が叶う!一分でできるお団子ヘアアレンジ方法

(1)耳の前の髪を残して、他をお団子にします。

(2)結び目を持った状態で、摘まんでほぐします。

(3)お団子部分は上下に引っ張るようにして、ほぐしていきます。

(4)耳の前の残していた髪を後ろに引っ張りながら捻っていきます。

※このとき、髪が耳の上にかかるようにするのが小顔見えポイント!

(5)両方の捻った髪をお団子の上で交差させ、さらに下へ持っていき結びます。

(6)結び目を持った状態で、摘まんでほぐします。

(7)毛先の出ている部分をまとめ、ヘアアクセサリーで留めます。

 

アップするときに少し髪を耳にかかるようにアレンジすることで骨格がカバーされ、小顔効果が期待できます!

シチュエーションによってヘアアクセサリーを変えると、色々なところで使えるヘアアレンジになるのでぜひ挑戦してみてください。

⇒こんな記事も読まれています

美容師直伝!おしゃれ&小顔見えも叶う「おくれ毛」の巻き方【保存版】

コテで巻かないまとめ髪!不器用でもマネしやすい「ミディアムヘアアレンジ」6選

無印良品の「黒タートル」が万能すぎ!仕事やデートでお手本になる着回しコーデ