GATTA(ガッタ) > Leisure > え、本当にここ日本!? 海外気分が味わえる「関東のお出かけスポット」3つ
モスク
leisure

え、本当にここ日本!? 海外気分が味わえる「関東のお出かけスポット」3つ

2021.03.27 20:00

まだまだ海外旅行にも行くことが難しそうな状況が続いていますね。ですが、海外で味わえる非日常の空間が恋しくなっている人も多いはず。

そこで今回はトラベルライターの若葉さんに、関東でも海外気分の味わえるお出かけスポットを教えてもらいました。

1:千葉県 / 佐倉ふるさと広場

千葉県佐倉市にある『佐倉ふるさと広場』。東京からは車で1時間半程度で行くことができます。

大きな風車がシンボルのふるさと広場では、春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモス……と四季折々の花を楽しめます。まるで本当にオランダに来たかのような異国情緒あふれる景色が魅力。絵本のような世界が広がっています。

近くには印旛沼もあり、水辺の空気を感じながらお花畑も楽しめる、とてもフォトジェニックで人気おでかけスポットです。

風車は風を受けて回る本格的な造り。週末は風車の内部も見学できるそうなので、詳細は佐倉市のホームページをチェックしてみてくださいね。

【詳細】
『佐倉ふるさと広場』
住所:千葉県佐倉市臼井田2714

2:神奈川県 / 横浜山手西洋館

横浜の山手エリアにある『横浜山手西洋館』。外国人居留地の影響を今もなお残しているエリアです。

そんな歴史ある7つの西洋館は、どちらも入場無料で見学することができます! 歩くだけで異国情緒や、横浜開港の歴史を感じることができる街なので、暖かい日はゆっくりお散歩をしながら洋館巡りをしてみるのはいかがでしょうか?

洋館の一つである『えの木てい』にはカフェが併設されています。洋館の中のカフェでゆっくりお茶していたら、まるで外国にいると錯覚してしまいそうですね。

横浜に出かけた際には、ぜひ山手の西洋館まで足を伸ばしてみてください。

【詳細】
『えの木てい本店』
住所:神奈川県横浜市中区山手町89-6

3:東京都 / 東京ジャーミイ・トルコ文化センター

モスク

出典: GATTA

代々木上原の駅から徒歩5分程度。突如現れる宮殿のような建物のことが「実は気になっていた!」という方も多いのではないでしょうか?

こちらは『東京ジャーミイ・トルコ文化センター』に併設された、オスマン様式のモスクなんです。1930年代に建てられたモスクで、イスラム教の信者ではなくても、一般の方の見学も受け付けています。

モスク

出典: GATTA

モスクの中は神聖で、厳かな空気が流れています。

実際に礼拝をしている方もいるので、マナーを守って見学しましょう。女性は頭髪を覆うスカーフの着用が必須になりますが、貸してくれるので手ぶらでOK!

モスク

出典: GATTA

モスクの中に足を踏み入れると、普段はなかなか触れることのできないイスラムの文化を感じることができますよ。色使いや柄にインパクトがあるので、入った瞬間非日常の世界へワープした感覚に。

【詳細】
『東京ジャーミイ・トルコ文化センター』
住所:東京都渋谷区大山町1−19

 

関東圏内にも、実は海外を思わせるような非日常スポットがたくさんあります。次の週末に、散歩がてらリフレッシュしに行ってみてはいかがでしょうか?

⇒こんな記事も読まれています

本当に日本なの!? 死ぬまでに行きたい「大迫力の自然が広がる秘境」3選

【画像】
※小野真志、ino masa、skyyokohma、sapphire / PIXTA(ピクスタ)