GATTA(ガッタ) > Hair > 巻かなくてOK!ふわっと抜け感のあるお団子ヘアのつくり方【ミディアムヘアアレンジ】
hair

巻かなくてOK!ふわっと抜け感のあるお団子ヘアのつくり方【ミディアムヘアアレンジ】

2021.03.25 20:30

カジュアルにもフォーマルにも似合うオールマイティーな“お団子ヘア”。でも、伸ばしかけの髪やミディアムヘアなどの中途半端な長さの髪だと、まとめるのが難しいことも。

そこで今回は美容師のSERINAさんに、ミディアムヘアでもできる抜け感のあるお団子ヘアを教えてもらいました。

ふわっと抜け感のあるお団子のアレンジ方法

※あらかじめ、バームやワックスなどのスタイリング剤をつけておくことをおすすめします!

(1)下の方で髪を集め、ひとつに結びます。

(2)結び目を固定するように持ったまま、つまんで引き出します。

(3)結んだ先をきつめに三つ編みします。

※このとき、ゆるふわのアレンジにしたいからといって、はじめからゆるく三つ編みするのはNG!

(4)三つ編み部分も、結び目を持った状態でつまんでほぐします。

(5)三つ編み部分を1~2回ひねって、最初の結び目に巻きつけてピンを留めます。

(6)整えたら完成です。

 

ヘアアクセを着けると雰囲気が変わるため、色んなシチュエーションで使えるヘアアレンジです。

春っぽさを出すために、バンダナを着けるのもおすすめです!

⇒こんな記事も読まれています

美容師直伝!おしゃれ&小顔見えも叶う「おくれ毛」の巻き方【保存版】

コテで巻かないまとめ髪!不器用でもマネしやすい「ミディアムヘアアレンジ」6選

無印良品の「黒タートル」が万能すぎ!仕事やデートでお手本になる着回しコーデ