GATTA(ガッタ) > Leisure > もう一度あの絶景を拝みたい…!窓から見た大自然が忘れられない「非日常ホテル」3選
ウチヒサールカヤ 外観
leisure

もう一度あの絶景を拝みたい…!窓から見た大自然が忘れられない「非日常ホテル」3選

2021.03.11 20:00

旅先のホテルを選ぶとき、大自然やプライベートビーチなどの“非日常を味わえる”キーワードからリサーチされる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はトラベルライターの石原有起さんが実際に訪れたホテルのなかで、窓から見た大自然が忘れられない“非日常ホテル”を教えてもらいました。秘境から定番ビーチリゾートまで、思うままに旅行できるようになる日までストックしておきたい極上ホテルを厳選!

1:豊かな大自然に囲まれた、奄美大島の秘境ホテル「THE SCENE amami spa & resort」

ザ シーン 外観

出典: GATTA

“東洋のガラパゴス”とも呼ばれる、緑豊かな奄美大島。鹿児島本土と沖縄のほぼ中間に位置していて、羽田空港から飛行機に乗って約2時間30分で到着します。珊瑚礁の海に囲まれ、ダイビングスポットが点在していることから、ダイバーに人気の島です。

その最南端、瀬戸内町にあるリゾートホテル『THE SCENE amami spa & resort(ザ シーン 奄美 スパ&リゾート)』は、目の前にプライベートビーチが広がる、静かで開放的なホテル。

ザ シーン ヨガ

出典: GATTA

オーシャンビューのお部屋でくつろいだり、芝生やステージ上のスペースでヨガなどのアクティビティを行ったり、地元の素材が使われた料理を楽しんだり、奄美大島で唯一の天然温泉で温まったり……と、秘境を思いっきり堪能できますよ。

2:ワイキキビーチで上質な時を過ごせる「Halekulani」

ハレクラニ 外観

出典: GATTA

定番ながら外せないのが、ハワイ・オアフ島のワイキキビーチにあるホテル。ハワイ語で“天国にふさわしい館”という名前のラグジュアリーホテル『Halekulani(ハレクラニ)』は、オフホワイトを基調としたエレガントなデザインです。

ハレクラニ プール

出典: GATTA

個人的にお気に入りなのが、プールのビーチチェアから海を眺める景色。クリーンなイメージのホワイトにイエローのパラソルがアクセントになって、その上にヤシの木と、上質なリゾートを感じさせる眺めはとても優雅です。

ハレクラニ プール 上から

出典: GATTA

上から見下ろすと、プールの中には『Halekulani』のシンボルとも言える、オーキッドがデザインされています。ハワイの美しい自然と賑やかさの、両方を楽しめるリゾートホテルです。

3:トルコの中央部に位置する、世界遺産カッパドキアのホテル「Uchisar Kaya Hotel」

ウチヒサールカヤ 外観

出典: GATTA

ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩石遺跡群は、1985年に世界遺産に登録され、見どころの多いトルコの中でも有数の観光地です。

『Uchisar Kaya Hotel(ウチヒサール カヤ ホテル)』はカッパドキアではじめての岩を掘って建てられたホテルです。ホテルからは、早朝に次々上がる気球が見えて幻想的!

ウチヒサールカヤ 気球

出典: GATTA

カッパドキアには実際に岩を掘って作られている洞窟ホテルと、洞窟風のホテルがあります (今回のホテルは洞窟風ホテルです)。洞窟風ホテルでもラグジュアリーなホテルはたくさんありますが、本物の洞窟ホテルに泊まると、さらにエキゾチックな気分に浸れそうですね。

カッパドキアへの交通手段は車だけなので、観光にはツアー参加が基本。気球ツアーもホテルへの往復送迎がついているため、ホテルの場所はさほどこだわらなくても良さそうです。

 

大自然が織りなす絶景や優雅な気分を満喫できるホテルをチェックして、次回の旅に備えてみては?

⇒こんな記事も読まれています

トラベルライターが大絶賛!いつかリピートしたいと想いを馳せる「絶景ホテル」

【旅のinfo】
Uchisar Kaya HotelTHE SCENE amami spa & resortHalekulani