GATTA(ガッタ) > Beauty > 期待を上回るうるおい感!ドラッグストアで買える「お値段以上」の化粧水3選
ドラッグストアで買える「うるおい化粧水」
beauty

期待を上回るうるおい感!ドラッグストアで買える「お値段以上」の化粧水3選

2021.03.07 20:30

最近ではドラッグストアで購入できるリーズナブルなスキンケアも、プチプラとは思えないほど機能性の高いものが多くなってきました。惜しみなくたっぷりと使えるのがプチプラスキンケアの魅力ですよね!

そこで今回はコスメコンシェルジュのあやのさんに、ドラッグストアで手に入る化粧水の中でも「肌がうるおったかも」と感じた優秀スキンケアを教えてもらいました。

1:肌ラボ「極潤プレミアム ヒアルロン液」

肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロン液

出典: GATTA

「プチプラの化粧水でここまでうるおいを感じられるとは!」と感動したのが、肌ラボの『極潤プレミアム ヒアルロン液』。

7種類ものヒアルロン酸を配合し、高級美容液のような濃厚なテクスチャーなのに、肌にぐんぐんと行き渡るような使用感が魅力です。たった一度の使用で、うるおいがたっぷり補給されたようなもちっとした手触りになり、乾燥が気にならなくなりました。

時間のある日はコットンパックをすると、さらにぷるんとしたハリツヤ肌に! お手頃価格なので、お風呂あがりの全身の乾燥ケアにも使用しています。

【商品詳細】
肌ラボ『極潤プレミアム ヒアルロン液』 / オープン価格

2:d program「アレルバリア ミスト N」

d program アレルバリア ミスト N

出典: GATTA

春先から日中の保湿ケアとして愛用しているのが、d program(d プログラム)の『アレルバリア ミスト N』。

オイル層と化粧水層の2層タイプで、花粉やほこりなどの微粒子汚れや乾燥から肌を守りながら、うるおい感も感じられる敏感肌用のミスト状化粧水です。皮脂崩れ防止成分入りで、メイクの上からスプレーすればフィックスミストとしても使用できます。

日中の保湿に使い始めてから、花粉で肌がチリチリしてくる時期でもかゆみや赤みが出にくくなったと感じたため、この季節の必需品に! スリムで持ち運びもしやすいので、外出先のケアでも使いやすい点が気に入っています。

【商品詳細】
d program『アレルバリア ミスト N』 / 1,500円(税別)

3:Carté「ヒルドイド モイスチュア ローション」

Carté ヒルドイド モイスチュア ローション

出典: GATTA

肌のゆらぎを感じたときでもしっかり保湿したい日に使用しているのが、Carté(カルテ)の『ヒルドイド モイスチュア ローション』です。

ヘパリン類似物質HDを配合。うるおう力をサポートしつつ肌本来のバリア機能の強化も期待できます。使うたびに乾きを感じないうるおい肌へと整えてくれている感じ。こっくりとした感触で、肌が敏感なときでもまろやかに保湿できるやさしい使用感がお気に入りです。

もっちり肌へと立て直してくれるように感じるので、マスク生活による肌トラブル対策で重宝しています。何本もリピートするほどの信頼感です!

【商品詳細】
Carté『ヒルドイド モイスチュア ローション』 / 1,800円(税別)

 

お値段以上の期待ができる優秀なプチプラスキンケア。全てドラッグストアで気軽に買えるので、自分の肌にあった化粧水を見つけてくださいね!

⇒こんな記事も読まれています

コスメのプロが大絶賛!ドラッグストアで買える「お値段以上」の優秀化粧水3つ

※価格はすべて編集部調べ