GATTA(ガッタ) > Hair > 実は簡単1分でできる!ダサ見えしない「ミディアムヘア」のまとめ髪アレンジ
hair

実は簡単1分でできる!ダサ見えしない「ミディアムヘア」のまとめ髪アレンジ

2021.02.27 20:00

伸ばしかけのミディアムヘアは、ヘアアレンジが難しいですよね。アレンジに挑戦してみたいけど、「忙しい朝にはなかなかできない」とお悩みの方も多いはず。

そこで今回は、美容師のSERINAさんに1分でできる簡単ヘアアレンジを教えてもらいました。ミディアムヘアでも簡単にできるアレンジなので、ぜひ挑戦してみて!

ダサ見えしない!1分のまとめ髪アレンジ

(1)耳の前の髪を残して、後ろの髪を仮留めします。仮留めなのでゆるめに結びましょう。

(2)耳前の残した髪を2つに分け、うしろに引きながらねじっていきます。

(3)反対も同じようにねじります。

(4)ねじった部分をうしろで結びます。この結び目はゆるくなりやすいので、かなりきつめに結びましょう。

(5)仮留めしていたゴムを外して、三つ編みにします。

(6)最初に結んだ結び目に、三つ編みを入れ込みます。

(7)入れ込んだ部分の外側から内側へピンをさし、固定します。

 

卒園式や入学式、結婚式など、フォーマルな場にもおすすめのヘアアレンジです。

ほぐさず簡単に可愛く見えるので、忙しい朝にもぜひ参考にしてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

美容師直伝!おしゃれ&小顔見えも叶う「おくれ毛」の巻き方【保存版】

コテで巻かないまとめ髪!不器用でもマネしやすい「ミディアムヘアアレンジ」6選

無印良品の「黒タートル」が万能すぎ!仕事やデートでお手本になる着回しコーデ