GATTA(ガッタ) > Hair > ベージュ人気は衰えない!美容師に聞いた「失敗知らず」の透け感ヘアカラー3つ
ベージュヘアカラーカタログ
hair

ベージュ人気は衰えない!美容師に聞いた「失敗知らず」の透け感ヘアカラー3つ

2021.02.15 20:00

常に絶大な人気を誇る、ベージュ系のヘアカラー。最近ではメラニン色素を抑えるのが得意なヘアカラー剤が多くなり、より透明感、奥行きの感じる色味が再現できるようになったんだとか。

そこで今回は美容師の森下優也さんに、明るすぎず暗すぎない、絶妙な色合いが可愛い“人気のベージュヘアカラー”を教えてもらいました。

1:ミルキーモカベージュ

あ

出典: GATTA

少し前に比べると、ヘアカラーで日本人特有の赤っぽさを抑え、ブラウンやベージュというふんわりとした色味がとても柔らかく再現できるように進化しました。

ミルキーモカベージュは、赤味が強すぎると濁ったり重く感じたりしてしまう色。ですが、自然な範囲で赤味をアッシュでほんのり抑え、黄色系のブラウンとグレーベージュ、ほんのりピンクパープルを加えて、暖かみのあるモカっぽいベージュに仕上げています。さらにホワイトを少し混ぜているので、光にとける透明感のある印象に!

柔らかい〜普通の髪の硬さの方におすすめのベージュカラーです。

2:ココアグレージュ

い

出典: GATTA

パッと見が暗めでブラウンとベージュの間の印象ですが、透明感をしっかり出すことで重く見えません。また、柔らかい光の反射をするので、筆者の美容室でとても人気のベージュカラーです。

アッシュベージュとブルーバイオレットをメインにして、さらにカカオっぽさを出すためにピンクブラウンとグレーをほんのり混ぜています。アクセントカラーに春っぽさをいれることで、これからの季節にぴったり!

上品で可愛らしい印象を演出してくれるので、少し大人っぽいデザインをしたい方におすすめのベージュカラーです。

3:ミントアッシュベージュ

う

出典: GATTA

アッシュにミントグリーンを混ぜて、グレーベージュでまとめたミントアッシュベージュカラー。寒色系ベージュで、髪を柔らかく透明感強めにしたい方におすすめのベージュカラーです。

このカラーの魅力は、くすませすぎないグリーンの雰囲気が他の人とは少し違った印象に仕上げてくれるところ。カラーを変えるだけで、いつもと違う雰囲気を楽しめます。

グリーン系の色味は絵の具でいうと青に黄色が混ざっているので、アッシュよりも少し優しい印象の寒色系になり、ベージュとの相性がいいです。色の褪色が赤っぽくなりやすい方はほんのりグリーンを入れると、キレイな寒色ベージュが再現しやすいですよ!

 

今回ご紹介したヘラカラーは、誰でも挑戦しやすい色味。おしゃれな雰囲気を楽しめるベージュカラーで、いつもと違う印象を楽しんでみて!

⇒こんな記事も読まれています

美容室で人気急上昇中!きれいな色が長持ちする「ベージュヘアカラー」3選