GATTA(ガッタ) > Bodymake > 10回繰り返すだけ!思い立ったらスグできる「全身痩せ」を目指すエクササイズ
18588
bodymake

10回繰り返すだけ!思い立ったらスグできる「全身痩せ」を目指すエクササイズ

2021.02.05 20:00

あまり時間がないときでも「なんとなく体を動かしたい」や「少し食べ過ぎたのでなにかしなきゃ」と思うことはありませんか?

外に出て走ったりトレーニングしたりするのは少しハードルが高いので、おうちでさっとできるものがあれば一番いいですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、簡単にできる全身痩せを目指すエクササイズを教えてもらいました。

片脚ずつたった10回でOK! お家でもオフィスでもできるので、気がついたときにぜひやってみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)両脚を揃えて立ち、お腹を締め、体の前で指を絡めます。

(2)吸う息で片脚を大きくうしろに一歩引き、ひざを曲げて腰を落とします。

(3)吐く息で引いた脚を前に、太ももとお腹を近づけるようにお腹を縮めましょう。

(4)呼吸に合わせてバランスをとりながら10回行います。

(5)反対の脚も同様に行いましょう。

動きのコツ

・呼吸に合わせて動きましょう。

・お腹を締めたまま行いましょう。

・バランスが取れるスピードで行いましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

おすすめポイント

体幹、お尻やお腹と全身をしっかり使う動きをご紹介しました。

余裕がある日は10回のあと、休憩を入れつつ2~3セットチャレンジしてみてください!

 

続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。自分の体調と相談しながら、できる範囲でチャレンジしてみてくださいね!

⇒こんな記事も読まれています

メイクをしてもお疲れ顔?「マスク美人」を叶えるポイント3つ(AD)

ダンス感覚で楽しいダイエット!ウエストの引き締めを目指す楽々エクササイズ

週2回頑張ればOK!? 運動嫌いでも続く「全身痩せを目指す」エクササイズ

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。