GATTA(ガッタ) > Hair > 【丸顔さん向け】似合わないなんて言わせない!輪郭カバーが叶う「垢抜けお団子アレンジ」
hair

【丸顔さん向け】似合わないなんて言わせない!輪郭カバーが叶う「垢抜けお団子アレンジ」

2021.02.10 20:00

きれいめコーデでもカジュアルコーデでも、おしゃれ感がアップする“お団子アレンジ”。でも、丸顔さんは「輪郭が強調されるのが気になる……」と少し苦手意識を持つ方も多いよう。

そこで今回は美容師のSERINAさんに、丸顔さんでもチャレンジしやすい“垢抜けお団子アレンジ”を教えてもらいました。

輪郭カバーが叶う「垢抜けお団子アレンジ」

(1)サイドの髪を残し、盆の窪辺りで結びくるりんぱしましょう

(2)結び目を持った状態で摘んでほぐします。縦ラインを意識し、特にトップを摘んでほぐしましょう。

(3)サイドの髪を2つに分け、後ろに引っ張りながらひねります。

(4)ひねったところを摘んでほぐします。

(5)両サイドのクルクルした髪を後ろで結びます。

(6)くるりんぱし、摘んでほぐします。

(7)残りを結びます。

(8)結んだ所を三つ編みし、(5)の結んだ所に巻きつけ、ゴムで結ぶと完成です!

(ほどけてきそうな方は、三つ編みで一度結びましょう。)

 

丸顔さんは、縦を意識してアレンジをするのがおすすめ。コンプレックスを“可愛い”に変えて、お団子アレンジを楽しんでみてくださいね!

⇒こんな記事も読まれています

ナイトキャップが美髪へ導く!? 美容師に聞いた「トリートメント効果UP」を目指すケア方法

【クセ毛さん必見】朝の時短にも!ボサボサに見えない「ロブ」の簡単スタイリング術

パサつき、ごわつき、広がり…冬の髪の悩みに美容師おすすめのケア方法3つ(AD)