GATTA(ガッタ) > Bodymake > なんか太ってきた…と思ったら!1日1分×7日間で「ポッコリお腹」解消を目指すエクササイズ
18587
bodymake

なんか太ってきた…と思ったら!1日1分×7日間で「ポッコリお腹」解消を目指すエクササイズ

2021.01.30 21:30

なかなか解消できない“ポッコリお腹”。冬の間は服で隠すことができるので気づきにくいですが、久々に鏡で見たら「自分の姿にびっくりした!」なんてことも。

薄着の季節になる前に、“コロナ太り”や“正月太り”をなかったことにしておきたいものですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、ポッコリお腹解消を目指す“お腹痩せエクササイズ”を教えてもらいました。

1日1分を7日間、継続してみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)仰向けになり、骨盤をやや後傾させお腹を締めましょう。

(2)クッションなどを使う方は足に挟みます。

(3)吐く息とともに脚を前に伸ばせる範囲で伸ばし、腕を耳の横へ伸ばします。

(余裕がある方はひざをしっかり伸ばし、辛いと感じる方はひざを緩めたままで行いましょう)

(4)吸う息で脚を体の上に戻し、両手でクッションを掴みましょう。

(5)次の吐く息でクッションを挟んだまま腕を頭の上へ伸ばし、脚も前に伸ばします。

(6)5~10往復を目安に、1分間できる範囲で繰り返しましょう。

(1分間アラームをつけて行うのもおすすめです)

トレーニングのコツ

・呼吸を止めないで行いましょう。

・腹部の引き締めを意識したまま行いましょう。

・骨盤を後傾させ背中と床をつけた状態で腰が浮かないよう意識しましょう。

・ご自身のできるペースで行いましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

おすすめポイント

クッションを使用する方は普段お使いのクッションや枕をご用意ください(もちろん無くても可能です!)。

とっても簡単な動きですが、クッションを落とさないように意識しましょう。

 

普段使われにくい内ももの筋肉やインナーマッスルも同時に使うことで、お腹痩せだけでなく全身痩せも目指せます!

体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてください。

⇒こんな記事も読まれています

呼吸するだけ超簡単!家トレが続かなかった人におすすめ「お腹痩せを目指す」エクササイズ

週2回頑張ればOK!? 運動嫌いでも続く「全身痩せを目指す」エクササイズ

メイクをしてもお疲れ顔?「マスク美人」を叶えるポイント3つ(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。