GATTA(ガッタ) > Hair > 3ヵ月間切らなくてもOK!? 伸ばしかけも楽しめる「長持ちショートヘア」4選
4
hair

3ヵ月間切らなくてもOK!? 伸ばしかけも楽しめる「長持ちショートヘア」4選

2021.01.16 21:00

「仕事が忙しくて」「外出自粛しているから」……思うように美容室に行くことができない昨今。美容師の堀江昌樹さんによると、美容室でも“美シルエットが長持ちするヘアスタイル”のオーダーが増えているんだとか。

そこで今回は堀江さんに、今っぽいおしゃれさがある人気の長持ちショートヘアを教えてもらいました。

1:耳かけ丸みショート

3

出典: GATTA

ショートで伸びたときに一番気になるのは、なんといっても襟足! 特に、レイヤースタイルのショートヘアは襟足が気になりやすいです。

そこでおすすめなのが、丸みのある耳かけショートヘア。丸みのあるグラデーションベースのショートは段差が少ないため、襟足の伸びが気になりにくいです。

伸びたときも耳かけにするだけで、スッキリした印象になるのもポイント。丸いフォルムが上品でやわらかい雰囲気を演出してくれます。

2:耳下長めショート

4

出典: GATTA

ショートらしいアウトラインの段が少なく、ボブらしい雰囲気もある“長めショート”。段が少ないのでそのまま伸ばしても形が崩れにくく、耳にかけるとショートのような印象に仕上がります。

アイロンでワンカール内巻きにしたり、外ハネにしたりとアレンジがしやすく、スタイリングで色々楽しめるのも特徴です。

前髪をワイドする、束感を出すなど前髪で遊ぶと、さらに気分も変わりやすくなりますよ!

3:インナーカラー×ショートヘア

8

出典: GATTA

長持ちを楽しむ場合、インナーカラーデザインで遊んではいかがでしょうか?

インナーカラーを入れるとカラーの落ちる過程も楽しめ、伸びた髪の表情も違ってみえます。長持ちするカラーと合わせるだけで、毎日が楽しくなりますよ。

4:長め前髪ショート

1

出典: GATTA

前髪をつくると、どうしても伸びが気になりますよね? なので、前髪長めは持ちのいいヘアデザインの一つです。

中途半端な長さの場合は、前髪にパーマをかけると、顔にかからず扱いやすくなりますよ。

 

今回は、長持ちしやすいショートヘアを提案しました。髪が長持ちするかどうかはお客様の髪質、お手入れの有無も関係していますが、美容師さんにしっかりオーダーを伝えられるかも大切。次回オーダーするときの参考にしてくださいね!

⇒こんな記事も読まれています

パサつき、ごわつき、広がり…冬の髪の悩みに美容師おすすめのケア方法3つ(AD)