GATTA(ガッタ) > Hair > 毛量が少なくてもOK!地肌を見せずボリュームアップを叶える「まとめ髪アレンジ」
hair

毛量が少なくてもOK!地肌を見せずボリュームアップを叶える「まとめ髪アレンジ」

2021.02.04 20:30

毛量が少ない人や毛が細い人は、髪をまとめたときに地肌が見えてしまいがち。

そこで今回は美容師のSERINAさんに、地肌を見せずボリュームアップが叶う“まとめ髪アレンジ”を教えてもらいました。

少し工夫をするだけでボリュームアップを叶えることができますよ! 簡単なのにこなれた印象になる“まとめ髪”ができるようになれば、おしゃれ度もアップしそう。

ボリュームアップが叶う「まとめ髪アレンジ」

(1)盆の窪辺りで、ハーフアップをするように結びましょう。

(2)結んだところをくるりんぱします。

(3)くるりんぱしたところを摘んでほぐしましょう。

(4)残りも結んでくるりんぱします。

(5)摘んでほぐしましょう。

(6)全部の髪を三つ編みします。

(7)ゴムの結び目を隠すように、丸め込んでクリップで留めたら完成です!

 

簡単な手順の組み合わせなので、ヘアアレンジが苦手な方でも挑戦しやすいはず!

動画を参考に、おしゃれ度アップを目指してみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

ナイトキャップが美髪へ導く!? 美容師に聞いた「トリートメント効果UP」を目指すケア方法

【クセ毛さん必見】朝の時短にも!ボサボサに見えない「ロブ」の簡単スタイリング術

パサつき、ごわつき、広がり…冬の髪の悩みに美容師おすすめのケア方法3つ(AD)