GATTA(ガッタ) > Leisure > 自分へのご褒美に!少し奮発してでも食べたい「フルーツを使った」贅沢スイーツ3つ
リスカフェ
leisure

自分へのご褒美に!少し奮発してでも食べたい「フルーツを使った」贅沢スイーツ3つ

2021.01.15 22:00

フルーツがふんだんに使われたスイーツは少しお高い分、自分へのご褒美にぴったり。特にこれからいちごの季節になるので、いちごのスイーツもチェックしておきたいところですね。

そこで今回はカフェライターのwakabaさんに、たっぷりフルーツが味わえる都内のカフェを教えてもらいました。

1:Re:s cafebar&sweets / 高田馬場

リスカフェ

出典: GATTA

SNSでも話題沸騰中、季節のフルーツをふんだんに使ったスイーツで有名な『Re:s cafebar&sweets』。特に人気なのが、季節のフルーツを使ったプリンパフェとミルフィーユです。

筆者が訪れたときは、シャインマスカットのプリンパフェが楽しめました。こぼれ落ちそうなくらいたくさんのせられたシャインマスカットに、卵とミルクの味を濃厚に感じる、ちょっと固めのプリンがマッチ。

リスカフェ

出典: GATTA

写真映えする見た目ももちろんですが、一つ一つ丁寧に手作りされたパフェやケーキは、フルーツの素材の味をストレートに感じられる味。

これからの季節はいちごのスイーツが登場するみたい! 公式instagramもぜひチェックしてみてくださいね。

【店舗情報】
『Re:s cafebar&sweets』
住所:東京都新宿区大久保3丁目9−5 都営西大久保アパート 1F

2:果実園リーベル / 新宿

果実園

出典: GATTA

1年中たくさんの種類のフルーツや、フルーツをふんだんに使ったスイーツが食べられる『果実園リーベル』。パフェやケーキ、フルーツをたっぷりのパンケーキやフレンチトーストなど、ついつい迷ってしまうほどたくさんのメニューがあります。

筆者はこの日、メロンのパフェを楽しみました。

果実園

出典: GATTA

メロンのパフェは、メロンが贅沢にたっぷり使われています。メロンの他にもいちごや、みかんなど季節のフルーツものっているのがうれしいですね!

「フルーツは好きだけど、ダイエット中で甘いものは控えたい……」そんな方におすすめなのがフルーツサラダです。

果実園

出典: GATTA

季節のフルーツがたっぷりのっているヘルシーなプレート! 目にもおいしいですね。この日は洋梨、りんご、いちご、キウイ、ブルーベリー、ラズベリーなど約10種類ほどのフルーツがのっていましたよ。ビタミンたっぷりで罪悪感なく食べられます。

スイーツだけでなく、お食事メニューにもカットフルーツがついてきたり、果物搾りたてのフレッシュなジュースがあったりと、さまざまなシーンで利用できるフルーツカフェです。

【店舗情報】
『果実園リーベル』
住所:東京都渋谷区代々木2丁目7−7 南新宿277ビル B1

3:セントル ザ・ベーカリー / 銀座一丁目

フルーツサンド

出典: GATTA

行列ができる食パン専門店として有名な『セントル ザ・ベーカリー』。

今回は併設されているカフェで、今の時期だけ味わえるあまおうサンドに注目! ふわもちの食感の食パンに大粒のあまおうが6粒も入っている、あまおうの季節だけ楽しめる期間限定の贅沢なサンドイッチです。

香り高いあまおうの爽やかな甘さと、それを包みこむ軽い口当たりのクリームがマッチ。マスカルポーネとハチミツを合わせた『セントル ザ・ベーカリー』オリジナルの生クリームに、食パンに塗られている自家製カスタードクリームが隠し味だそうです。

セントル 

出典: GATTA

一緒についてくる食パンの耳も、ふわふわで軽い口当たりでとてもおいしいです。

パンが大好きな方、フルーツサンドが大好きな方には絶対に食べてほしい一品! ちょっと贅沢したい日にはぴったりですよ。

【店舗情報】
『セントル ザ・ベーカリー』
住所:東京都中央区銀座1丁目2−1 紺屋ビル 1F

 

色とりどりのフルーツのスイーツは、目でも幸せな気分になりますよね。毎日頑張る自分のご褒美に、少し贅沢をしてみるのもいいかもしれません。

⇒こんな記事も読まれています

パサつき、ごわつき、広がり…冬の髪の悩みに美容師おすすめのケア方法3つ(AD)

※取材時点での情報です。最新情報は店舗へお問合せください。