GATTA(ガッタ) > Bodymake > 寝ながらダイエット!? ねじるだけでいい「お腹痩せ」を目指すエクササイズ
1
bodymake

寝ながらダイエット!? ねじるだけでいい「お腹痩せ」を目指すエクササイズ

2021.01.15 21:30

おうち時間が増えると、ゴロゴロする時間も一緒に増えますよね。ふとひまを感じたとき、ついでにお腹痩せを目指すエクササイズを取り入れてみませんか? 年末年始で食べすぎてぽっこりでたお腹にアプローチしていきましょう。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、寝ながらねじるだけでいい“簡単エクササイズ”を教えてもらいました。ゴロゴロしながらお腹痩せを目指していきましょう!

寝ながらできるねじるだけ!簡単お腹痩せエクササイズ

2

出典: GATTA

(1)仰向けに寝ます。

(2)両脚を組みます。

(3)上に乗せた右脚の外ふくらはぎを、左の外ふくらはぎにしっかりとくっつけていきましょう。右足の甲をまっすぐに伸ばし、甲の外側を左脚の足首に沿わせます。

(4)この姿勢を崩さないように行いましょう。

3

出典: GATTA

(5)息を吸います。息を吐きながら右脚で押し込むように、下半身を右方向へ倒します。

(6)左のお尻からストレッチされてお腹がねじれるのを意識します。

2

出典: GATTA

(7)息を吸いながら元の位置へ戻ります。

1

出典: GATTA

(8)息を吐きながら、引き寄せた脚が外れないようきっちりとポジションを守り、下半身を左へと倒します。

(9)脚のポジションが外れない位置まででOKです。

(10)これを1セットとし、10~20回繰り返します。

ポジションを崩さないことが大切

このエクササイズの効果を上げるためには、両脚の位置を崩さないことが大切。脚が外れると、エクササイズ自体意味がなくなってしまうことも……。

両脚のポジションが整っているかしっかりと意識して、丁寧に行うことが成功の秘訣です。

 

10回丁寧に行うだけで、体を動かした疲労感も感じるはず。お腹から太ももの内側、ふくらはぎと下半身へのアプローチが期待できます。ゴロゴロしながら試してみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

コスメ通がこっそり教える!人気な季節限定アイテムをゲットするための方法(AD)

好きな音楽をかけながら!楽しく「お腹痩せ」を目指す簡単エクササイズ

呼吸するだけ超簡単!家トレが続かなかった人におすすめ「お腹痩せを目指す」エクササイズ

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」