GATTA(ガッタ) > Hair > 短くてもOK!伸ばしかけ髪もおしゃれにまとまる「3分アップヘアアレンジ」
hair

短くてもOK!伸ばしかけ髪もおしゃれにまとまる「3分アップヘアアレンジ」

2021.02.01 20:30

伸ばしかけの髪はアレンジのレパートリーが少ないと思われがち。朝の時間がない人や髪を巻くのが苦手な人にとっては、中途半端な髪の長さは我慢の時期ですよね。

でも、アレンジの工夫次第ではおしゃれにまとめることができるはず!

そこで今回は、美容師のSERINAさんに伸ばしかけ髪もおしゃれにまとまる“3分間”で完成するアップヘアアレンジを教えてもらいました。

たったの3分!くるりんぱでおしゃれな「アップヘアアレンジ」

(1)量違いで、少し斜めに髪を2つにわけます。

(2)片方を後ろめに結び、くるりんぱしましょう。

(3)くるりんぱしたところを摘んでほぐします。

(4)残りも結んで、くるりんぱしましょう。

(5)くるりんぱしたところを摘んでほぐします。

(6)2つのくるりんぱをまとめるように結び、最後はお団子になるようにします。

(7)お団子部分を少しほぐして、完成です!

ヘアアクセサリーを変えると、普段のカジュアルなシーンからイベントまで多くの場所でつかえるヘアセットです。

 

慣れると3分でできるので、朝寝坊してしまったときでも安心ですね。アレンジレパートリーを増やして、伸ばしかけの髪の長さの時期も楽しんでみてくださいね!

⇒こんな記事も読まれています

ナイトキャップが美髪へ導く!? 美容師に聞いた「トリートメント効果UP」を目指すケア方法

【クセ毛さん必見】朝の時短にも!ボサボサに見えない「ロブ」の簡単スタイリング術

パサつき、ごわつき、広がり…冬の髪の悩みに美容師おすすめのケア方法3つ(AD)