GATTA(ガッタ) > Bodymake > 脱・正月太り!毎日5回続けるだけで「全身痩せ」を目指せる簡単エクササイズ
1
bodymake

脱・正月太り!毎日5回続けるだけで「全身痩せ」を目指せる簡単エクササイズ

2021.01.09 20:00

今年の年末年始はお家でゆっくり過ごした方が多いのではないでしょうか。美味しいお正月料理を食べたり飲んだりして過ごしていると、仕事始めの頃にはスカートやパンツがきつくなっていたなんてことも……!? お正月太りは1月中にすっきりと元に戻しておきたいですね。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、痩せやすい体を目指す“全身エクササイズ”を教えてもらいました。

1日5回だけでOK!全身痩せを目指す「簡単エクササイズ」

2

出典: GATTA

(1)両脚を腰幅程度に開いて立ちます。

(2)両腕を胸の前まであげて両ひじを軽くつかみます。

3

出典: GATTA

(3)かかとを上に持ち上げ、お腹を上に引き上げます。

(4)親指と小指のつけ根でバランスをとりましょう。

4

出典: GATTA

(5)バランスをとりながらゆっくりとしゃがんでいきます。このときも、かかとは上げたままでいましょう。

5

出典: GATTA

(6)安定してバランスがとれる方は、両腕を頭上まで持ち上げましょう。

6

出典: GATTA

(7)息を吐きながら、勢いよく立ち上がります。

(8)かかとは上げたままにします。

(9)5回、体力があれば10回繰り返しましょう。

「脚で踏ん張りすぎないこと」がポイント

しゃがんだ姿勢から立ち上がるときに、脚の力で踏ん張りすぎないようにしましょう。お腹とあばらまわりを上に持ち上げていくイメージで、上半身も意識するのがポイントです。

 

まずは5回から行ってみましょう。これだけでも軽く息が上がるかもしれません。

気になるお正月太りは1月のうちに整えておきたいですね。

⇒こんな記事も読まれています

メイクをしてもお疲れ顔?「マスク美人」を叶えるポイント3つ(AD)

週2回頑張ればOK!? 運動嫌いでも続く「全身痩せを目指す」エクササイズ

短時間&短期間のダイエット!2週間で「全身痩せを目指す」5分エクササイズ

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」