GATTA(ガッタ) > Hair > ダサ見え回避!トレンドのヘアアクセを使った「ミディアム向け」ヘアアレンジ
hair

ダサ見え回避!トレンドのヘアアクセを使った「ミディアム向け」ヘアアレンジ

2021.01.14 20:00

「ヘアアレンジしたいけど、幅が広がらない」「そもそもどうアレンジしたらおしゃれに見えるかがわからない」ミディアムヘアでアレンジしやすくなっても、それをどう活かせばいいのかわからない人も多いのではないでしょうか? 

そこで今回は美容師の菊池紗希さんに、今年おすすめのヘアアクセサリーを使った“ミディアム向けヘアアレンジ”を教えてもらいました。

1:存在感のあるゴムでタイトに結ぶ

一番シンプルですがこなれ感があり、おしゃれに見える最強アレンジ!

オイルのスタイリング剤をつけ、ピタッとした一つ結びにアレンジした上から、大振りのヘアアクセサリーをつけるのがポイントです。存在感のあるアイテムを使うことで髪の毛を引き出したり、ふわっとさせたりする“抜け感”をつくる工程が要らず、ナチュラルなのに少しモードな雰囲気に仕上げることができます。

ピタッとしたタイトなシルエットに、ボリュームのあるヘアアクセサリーが好バランス。今回使用したビッグシュシュに限らず、モチーフ付きのヘアゴムなどアクセントになるヘアゴムを使用すれば、3分ほどでこなれ見えが叶いますよ!

2:バレッタを使って髪をまとめる

去年に引き続き、今年もバレッタや大きいピン、かんざしなどのヘアクリップが人気。

ミディアムヘアからロングヘアまで髪の長さ関係なく、しっかり止められて首元をスッキリ見せてくれる優秀アイテム。テクニック要らずで、おしゃれ上級者に見えるのが魅力です。

髪色はハイトーンはもちろん、写真のバレッタのように柄や色味があれば暗色でも一気に垢抜けます。

バレッタでアレンジをする際も、スタイリング剤はしっかりつけるのがポイント! ミディアムヘアでバレッタやかんざしを使ってアレンジする場合、時間とともに崩れやすくなることも。オイルやワックスをアレンジ前にしっかりつけてあげることが崩れ防止につながります。

 

ミディアムヘアアレンジは、ポイントになるヘアアクセサリーを1つ取り入れるだけでこなれ感が演出しやすいです。不器用で巻いたり、おくれ毛をつくったりするのが苦手……という方はぜひヘアアクセサリーをゲットしてみて!

⇒こんな記事も読まれています

パサつき、ごわつき、広がり…冬の髪の悩みに美容師おすすめのケア方法3つ(AD)