GATTA(ガッタ) > society > かに座は直感を大切にすべき!? 12星座別仕事運占い・自分らしく輝くお仕事アドバイス【12/28~1/3】
自分らしく輝くお仕事アドバイス
society

かに座は直感を大切にすべき!? 12星座別仕事運占い・自分らしく輝くお仕事アドバイス【12/28~1/3】

2020.12.27 19:00

仕事や家事に、毎日頑張るあなたに向けて、占い・ホロスコープカウンセラーのRumyさんが、今週のお仕事アドバイスを12星座別にお届けします。

ラッキーフードは、ランチや仕事のプチブレイクのお供を選ぶときに参考にしてみて!

おひつじ座

今週は「欲を出さず、ほどほどに」が成功の秘訣。何事もやりすぎは禁物です。このくらいでいいかな、少し控えようなど心に余裕を持つことが重要となるでしょう。器の大きさが試される時期となります。

ラッキーフード:プリン

おうし座

社会的名誉・地位に関することで感謝する出来事が。ここ最近で最も飛躍することとなりそうです。周りからも認められ、好きなことに自信を持って取り組める時期になるでしょう。ネット上で注目を浴びる可能性が高いです。

ラッキーフード:フライドチキン

ふたご座

一日の流れが日々変化していきます。今日やってしまえる仕事でも、明日に残しておきましょう。急な変更でガラリと仕様が変わることも。急いで終わらせなくてよかったと胸を撫で下ろすこともありそうです。

ラッキーフード:ラザニア

かに座

情に流されて、白だと思っていたことを黒に変えてしまうかも。一度流されてしまうと、ズルズルと自分の意思とは違う方向に動いてしまう可能性があります。最初に感じた直感を大切に、考えを曲げないことがベスト。

ラッキーフード:佃煮

しし座

停滞して悩んでいた案件について、コレだ!というアイデアが浮かぶ予感。前例がなくてもトライする姿勢が大切です。あなたの仕事ぶりを見て周囲も歩みを進めるでしょう。今週は立ち止まらず行動し続けてみましょう。

ラッキーフード:味噌汁

おとめ座

空気を読むことが成功の秘訣。同僚への気遣い、会議がスムーズに運ぶことへの配慮、上司への報告など相手が喜ぶ行動を取ることで全ての仕事がスムーズに流れます。後輩へのアドバイスはポジティブな言葉を選んで。

ラッキーフード:ホルモン

てんびん座

スケジュール調整やリスケがあるかもしれません。無理に本来通り動こうとせず、流れに乗ってガラリと変更をかけたほうが得策です。滞っていた案件も、調整によってスムーズさを取り戻すでしょう。

ラッキーフード:ホワイトチョコレート

さそり座

貪欲な精神が勝利への近道となります。同僚や同業者の仕事ぶりを観察し、いいところは吸収しマネるべき部分は堂々とマネる気骨が業績アップのポイント。師となる人物を見つけたいときです。

ラッキーフード:焼き魚

いて座

何度でも挑戦する粘り強さが必要な週です。諦めるよう言われたことも、やり方を変えて歩みを進み続けてください。やがて方向性が見えてきます。思うようにいかなくてもやり続けることが大きなポイントです!

ラッキーフード:落花生

やぎ座

自分の利益よりも他者を優先することで、かえって見返りがありそうです。お先にどうぞの精神や難しい案件をあえて引き受けるなど、できることは率先して巻き取りましょう。のちにプラスとなる予感がします。

ラッキーフード:キシリトール

みずがめ座

タイトなスケジュールは細かなミスを誘発する可能性が。あらゆる業務において、最終確認をする時間をしっかり取ることで難を逃れるでしょう。取引先への依頼も期日に余裕をもって行うことをおすすめします。

ラッキーフード:からあげ

うお座

忙しさを理由に集中力が途切れそう。すべきことがたくさんあり思考が固まることもありますが、あなた独自の“モチベーションを上げる方法”を見つけることで業務がはかどります。創意工夫がポイントです。

ラッキーフード:北京ダック

 

文/Rumy

⇒こんな記事も読まれています

12星座別・今週の自分らしく輝くお仕事アドバイス

2021年仕事運はこちら

絶対ほしい!ラックスから『美女と野獣』限定デザインのヘアケアアイテム登場(AD)