GATTA(ガッタ) > Fashion > 頑張る自分へのご褒美に!「HELICAL CHORD」で選ぶ一生もののジュエリー
© HELICAL CHORD 2020
fashion

頑張る自分へのご褒美に!「HELICAL CHORD」で選ぶ一生もののジュエリー

2020.12.24 11:00
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

ライフスタイルが大きく変わった1年。困難に立ち向かいながら、毎日仕事に家事に、頑張っている自分に”ご褒美”をあげませんか? せっかくなら一生大切にしたいと思える“特別なもの”を探したいですよね。

GATTA編集部が提案したいのは“ジュエリー”。定番ブランドもいいけれど、人とは違う自分だけのスタイルを表現できるストーリーのあるアイテムを選びたい。そんな方におすすめしたいのが、今年スタートした新しいジュエリーブランド『HELICAL CHORD(ヘリカルコード)』です。

見た目の美しさだけでなく、“ストーリー”を大切にした『HELICAL CHORD』なら、きっと一生もののジュエリーに出会えるはず。

「想い」と「ストーリー」を形にしたジュエリーとは?

『HELICAL CHORD』は、2005年生まれの『Art of Inspiration』の歴史と想いを受け継ぎ、リブランディングを果たしたジュエリーブランド。『HELICAL CHORD』創設の背景には、デザイナーのKangさんの、“想い”と“ストーリー”を形にしたジュエリーの素晴らしさをより多くの人に伝えていきたいという願いが込められています。

ジュエリーを選ぶシーンは、何かを達成した、愛する人へのプレゼント、頑張る自分へのご褒美……など、さまざま。

ふとした瞬間に、購入したときの高揚した気持ちやもらったときの喜びなど、身に付けているジュエリーを通して過去の感情を思い返すことってありますよね。感情を追体験することで初心に返ることもあれば、また頑張ろうと思えることもあるはずです。

“想い”と“ストーリー”を形にしたジュエリーを通して、人生の“豊かさ”をひとつずつ増やし、新たな幸せを紡いでいく。それこそが『HELICAL CHORD』の使命だとKangさんは感じているそう。

一生を共にするジュエリーだから、最高峰のものを

『HELICAL CHORD』のものづくりは、“ストーリー”を起点に一生を共にするジュエリーだからこそ、経年に耐えうる最高峰の素材と技術を保証。

(1)最高級のダイヤモンドを厳選

ダイヤモンドの価値を決める評価基準である、“4つのC”、“Carat”(カラット=重さ)、“Cut”(カット=輝き)、“Color”(カラー=色)、“Clarity”(クラリティ=透明度)。『HELICAL CHORD』が厳選するダイヤモンドは、“4つのC”において独自の基準をクリアした高品質なもののみ。

一定水準以上のダイヤモンドは、特殊なレンズで見ると8つの矢と8つのハートが現れます。この“ハート&キューピッド”と呼ばれる形状のダイヤモンドだけを使用。カッティングは強い輝きを放ちます。

(2)生涯無償保証つきの「一生を共にするジュエリー」

『HELICAL CHORD』のダイヤモンドは、安心の“生涯無償保証”。

コンセプト通り、ジュエリーを一生大切に身につけてもらいたいという想いから、購入後のメンテナンスは生涯無償で行ってもらうことができます。

(3)ルーペで確認できる!? ずっときれいに輝き続ける素材と技術

「細部に至るまで正直なものづくりを」という想いから、ダイヤモンドの品質をチェックする“特製ルーペ”を同梱。

カッティングの精巧さをご自身でも確認することができます。

(4)届くまでの時間も楽しめる「愛着が湧く」アフターフォロー

販売はオンラインで行っていますが、購入前の相談から購入後のアフターフォローは、すべて専属のコンシェルジュが対応してくれます。

買ってから手元に届くまでの時間も“体験”にしたいという想いから、製造工程をLINEなどでお知らせ。自分のジュエリーが完成するまでを知ると、もっと愛着がわきますよね。

店頭販売は一切なし!? 「HELICAL CHORD」を体験できる期間限定ショップ

『HELICAL CHORD』にとって店舗とは、ジュエリーを“販売”するのではなく、ブランドを“体験”してもらう場所。そんなこだわりを込めて、『HELICAL CHORD』が2020年12月16日(水)~来春まで期間限定で恵比寿にオープン! 商品の購入はオンラインのみですが、店舗では実物のジュエリーを心ゆくまで自由に試すことができます。

試着できるジュエリーはイミテーションではなくすべて本物。18Kの重厚感やダイヤモンドの輝きをリアルに体験できますよ。

ほかにも、実物のジュエリーをいくつも楽しめる仕掛けが。デザイナーのKangさんが著名人にデザインしたオリジナルジュエリーや、『HELICAL CHORD』の約100種ものジュエリーを手に取って楽しめる『TOUCH&TRY』ブース、ルーペを実際に覗けるなど、さまざまな“体験”が待っています。

 

毎日頑張る自分へのご褒美に、そばにいてくれた大切な人へのプレゼントに。一生もののジュエリーを贈ってみてはいかがでしょうか。

【もっと詳しく】
一生もののジュエリーを選ぶなら!こだわりと想いの詰まった『HELICAL CHORD』を

【店舗情報】
店舗名:HELICAL CHORD GALLERY & CAFE (ヘリカルコード ギャラリー&カフェ)
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-17-3 -1F
フリーダイヤル:0120-846-707
営業時間:平日11:30~20:00、土日11:00~20:00  

Sponsored by HELICAL CHORD