GATTA(ガッタ) > Bodymake > 手先が冷たすぎる!たった30秒で手先をポカポカ温める「簡単ストレッチ」
1
bodymake

手先が冷たすぎる!たった30秒で手先をポカポカ温める「簡単ストレッチ」

2021.01.02 20:30

冷え込む冬は暖房が効いた暖かい部屋にいても、手首や手先が冷え、なかなか温まらないですよね。手袋をして生活するわけにもいかず、温まるのをじっと待つ……。

そんなときにおすすめのストレッチをヨガインストラクターのyuukaさんに教えてもらいました。簡単にできるのでお家で「指先が冷える」と感じたときに試してみて!

冷える手先を温めたい!30秒でポカポカしている「手首ストレッチ」

2

出典: GATTA

(1)座った姿勢で行います。

(2)両手を体の前に伸ばして下ろします。

1

出典: GATTA

(3)手首から手先を外旋し、指先を自分の体のほうへ向けて下ろします。

3

出典: GATTA

(4)息を吸います。息を吐きながら上体を後方へ引いていきます。

(5)手首が気持ちよく伸びる位置まで引きましょう。

(6)程よくほぐれたら、体をゆっくり左右に揺らし、手首周りがほぐれるように動かします。

(7)30秒程度ほぐしたら、楽な姿勢で手首を休めましょう。

 

手首周りは、体の中でも凝っている部分の一つ! 特に利き手は硬くなりやすいので、凝っている方は念入りにケアすることをおすすめします。

パソコン作業の終わりにストレッチする習慣を取り入れてもいいですね。ぜひ一度試してみてください。

⇒こんな記事も読まれています

メイクをしてもお疲れ顔?「マスク美人」を叶えるポイント3つ(AD)

いきなり寒すぎる…!冷えが気になる冬におすすめ「超簡単あったかヨガポーズ」

つま先が冷える夜に…脚のむくみをケアする簡単「寝ヨガ」

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」