GATTA(ガッタ) > Hair > 美容師目線で選ぶ!美髪へ導く「優秀すぎる」ヘアドライヤー5つ
ドライヤー
hair

美容師目線で選ぶ!美髪へ導く「優秀すぎる」ヘアドライヤー5つ

2020.12.17 20:30

毎日必ずといっていいほど使用するドライヤー。シャンプーやトリートメントにこだわりがあっても、ドライヤーはなんとなくで選んでいませんか? 実はドライヤーを自分に合ったものに変えるだけで、見違えるほど美髪に近づけることをご存じでしたか?

そこで今回は、美容師の堀江昌樹さんも認める優秀ドライヤーをご紹介します。

速乾力で選ぶなら断然「Dyson」

■Dyson Supersonic Ionic ヘアードライヤー

5

出典: GATTA

数々のドライヤーを使用してきましたが、Dyson(ダイソン)のドライヤーは“風量がNO.1”と言っても過言ではないくらい、風の威力がとても強いです。温度も元から強いものではないため火傷をしづらく、筆者が選ぶドライヤーの中で最も早く乾くドライヤーではないかと思います。

なかでも、『Dyson Supersonic Ionic ヘアードライヤー』はマイナスイオンを放出しながら乾かせるのが魅力! 温度調節も可能で、テクニック要らずで髪にいい乾かし方をしやすいです。

毛量が多い方や髪が長い方に、特にとてもおすすめしたいドライヤーです。

■Dyson Airwrap™ Complete

7

出典: GATTA

もう1つ、Dysonの新作『Dyson Airwrap™ Complete』。ドライヤーとしての機能は、従来のものとは変わらず抜群の風量です。

さらに、このアイテムは先端部分をアイロン仕様以外にも変えられる優れもの。ドライヤーはもちろん、ヘアカーラーやヘアブラシと取り換えれば、それぞれで最上級クラスのスタイリングも叶います。ヘアアイロンも熱ダメージが少ないのに、しっかりとカールに仕上がるので、美容師目線でもとてもおすすめの商品です!

1つ持っていれば、ダメージケアしながらいろいろなスタイリングを楽しめますよ。

安定感があるコスパのよさが魅力「HOLISTIC cures」

■ホリスティックキュア ドライヤー モイストプラス

1

出典: GATTA

HOLISTIC cures(ホリスティックキュア)のドライヤー(白色)は、設定温度・風量どちらもちょうどよく扱いやすいため、サロンで人気のドライヤーです!

髪質や髪本来の改善に効果を発揮してくれるのも特徴で、ツヤや髪質改善が期待できます。髪質が気になる方や、髪にツヤがほしい方におすすめしたいドライヤーです。

コスパがよく、サロンでもお客様がそのまま購入するケースも。

■ホリスティックキュア ドライヤー

2

出典: GATTA

白に比べ風量や温度が高く、速乾性に優れているためスタイリング力抜群です! 髪が早く乾き、時短につながりますよ。

また、風の出る場所の面積が狭いため、集中的に温めることが可能。ボリュームがほしいところに当てることができ、熱の力によるブローやセットにも向いています。

スタイリング初心者やとにかく早く乾かしたい方におすすめしたいアイテムです。

使い続けたくなる多機能さが魅力「ReFa」

■ReFa BEAUTECH DRYER

ReFaドライヤー

出典: GATTA

ReFa(リファ)のドライヤーはセンサーが付いていて、火傷防止機能があるのが魅力。無意識に早く乾かそうと頭に近づけてしまって「熱い……!」と火傷してしまうリスクを防ぐことができます。センサーで頭皮を感知し、低温にしてくれるなど高機能がついています。

髪をふんわりさせたい、ツヤを出したいなどのモード機能が備わっていて、初心者にも対応しやすい理想の髪質に近づける機能も盛り込まれています。

また、よくあるドライヤートラブルのひとつに、「風量が落ちてきたな」と新しいものに変えてしまうことがあります。実はドライヤーのせいではなく、ドライヤーのお手入れをしてないという場合も多々あるんです。ですが、『ReFa BEAUTECH DRYER』はお手入れの必要なし! お掃除を自動でしてくれるアイテムです。一日何十回と使用する美容室でも、毎日ドライヤーのお手入れをせずにたくさんのお客様を乾かせているほど、お掃除機能は優秀!

デザインも高級感があるので、インテリアの邪魔をせずおしゃれに愛用できますよ。

 

毎日使用するドライヤーはこだわって選びたいですよね。日々乾かすことで髪質が変わって、美髪に近づけるようになるかもしれません。

自分の髪になにが必要かを考えて、ぜひこの機会にドライヤーを変えてみてはいかがでしょうか?

⇒こんな記事も読まれています

知って損なし!美容師が意識する「ダメージを与えにくい」ドライヤーのかけ方

サロン帰りの髪を再現するには?美容師に聞いた「シャンプーからドライヤーまで」のヘアケア

パサつき、ごわつき、広がり…冬の髪の悩みに美容師おすすめのケア方法3つ(AD)