GATTA(ガッタ) > Leisure > 東京から約2時間!心身リセットしたい週末におすすめ「温泉一人旅」プラン
ふふ 日光のエントランス
leisure

東京から約2時間!心身リセットしたい週末におすすめ「温泉一人旅」プラン

2020.12.16 20:00

毎日せわしなく過ぎていき、心身ともにリセットしたい気分。そんなときは近場の温泉リゾートに籠って、静かな一人時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回はトラベルライターの石原有起さんが、関東エリアから訪れやすいスモールラグジュアリーな温泉リゾートを教えてくれました。

新オープン!スモールラグジュアリーな温泉リゾート「ふふ 日光」

2020年10月にオープンしたばかりの『ふふ 日光』。『ふふ』ブランドの温泉リゾートで、熱海、河口湖、奈良に続き4施設目として注目されているリゾートです。

栃木県日光市本町の日光田母沢御用邸記念公園に隣接する田母沢御用邸付属邸跡地に建設され、日光東照宮をはじめとする世界遺産が徒歩圏内にあります。豊かな自然と神聖な空気を感じられるでしょう。

全室にゴージャスな自家源泉温泉風呂が備えられ、一室ごとに内装の部屋が異なり、雅な器で楽しむ極上の料理など魅力が満載!

四季折々の食材と、栃木にまつわる食材を随所に取り入れられた食事が楽しめます。特に注目したいのは、江戸時代に“日本三大珍味”といわれた雲丹、唐墨、このわたや、“世界三大珍味”のキャビア、フォアグラ、トリュフを使った日本料理や鉄板焼。

和洋折衷の驚きの中に、どこか懐かしさも感じられるでしょう。

ゆれる炎に心が落ち着く『ふふラウンジ』は、チェックイン&アウト、夕食前、バータイムとそれぞれ居心地よく過ごせる空間。朝食後のコーヒーや読書、食前のシャンパン、夕食後のデザート、湯上がりのドリンクからバータイムのウィスキーやワイン……と、1日を通して立ち寄りたくなりそう!

滞在型プログラムが充実「ATAMI せかいえ」

東京から気軽に出かけられるのが、熱海の高台にある温泉宿『ATAMI せかいえ』。

賑やかな温泉街から少し離れた伊豆山にあり、ロケーションは抜群!  客室は全室オーシャンビューで、露天風呂が設置されています。

自分の好きなときに好きなだけ源泉掛け流しの温泉に浸かり、とことんリラックスできるのは、一人旅ならではの贅沢な楽しみですね!

『ATAMI せかいえ』は、心身を整える滞在型プログラムが充実している点も大きな特徴。

姿勢や癖、体の動きなどから痛みや体調不良の原因を導き出し、体と心に働きかける独自のコンディショニングや、従来のファスティング=苦痛な断食とは異なる、地元の安全な自然食材を多く取り入れた低カロリー食を2泊3日のスケジュールで満喫できる、やさしいファスティングのプランが用意されています。

そのほかにも、ヨガやウォーキングなど、一人でじっくり体験できるアクティビティも!

 

週末の一人旅で食事や温泉を満喫してゆったり過ごして、エナジーチャージしてみませんか? 頑張る自分へのご褒美に、一人旅の選択肢もありですよ!

⇒こんな記事も読まれています

パサつき、ごわつき、広がり…冬の髪の悩みに美容師おすすめのケア方法3つ(AD)

【画像参照元】
ふふ 日光ATAMI せかいえ

※取材時点の情報です。最新情報はホテルへお問合せください。