GATTA(ガッタ) > Leisure > 今年のトレンドは堪能した?おいしくてヘルシーな「都内のバナナジュース」3選
7days BANANA
leisure

今年のトレンドは堪能した?おいしくてヘルシーな「都内のバナナジュース」3選

2020.12.14 21:30

雑誌やテレビで話題のバナナジュース専門店! あなたはもう飲みましましたか?

たくさんのお店があってどこがおいしいか分からない……せっかくならおいしいバナナジュースを飲みたい!という方のために、カフェライターのRIEさんに実際に飲んでおいしかった都内にあるお店を教えてもらいました。

1:バナナの神様 / 自由が丘

バナナ

出典: GATTA

自由が丘駅から徒歩約5分のところにある「バナナの神様」。2020年7月にオープンしました。

こちらで飲めるのは皮ごと飲める1本1,000円の国産バナナで作るバナナジュースです。凍結解凍覚醒技術によって氷河期を追体験し、通常種には含まれないアミノ酸を豊富に含んだ国産無農薬バナナ“神バナナ”を使っています。一般的なバナナの糖度は約15度に対して、神バナナは約25度という驚きの甘さ。

スムージーを選び、ベースを選んでお好みでトッピングをします。おすすめはミルクベースの『バナナの神様スムージー』500円(税抜)。

バナナの甘さがとろけるように甘く濃厚でミルクベースなのでクリーミー。シャリシャリと皮も感じられますが、気になりませんよ。

【店舗情報】
『バナナの神様』
住所:東京都目黒区自由が丘2-11-16 小杉ビル1F

2:まがりDEバナナ / 渋谷

まがりDEバナナ

出典: GATTA

渋谷駅から徒歩約3分のところにある「まがりDEバナナ」。2020年7月にオープンしました。全国15店舗に拡大していて、全国100店舗を目指して展開中です。店舗の空いている時間帯を有効活用した新しいスタイル。

砂糖と氷は使わず完熟バナナと特濃ミルクだけで作るというこだわりよう。サイズ、ベースを牛乳または豆乳から選び、トッピングの有無を聞かれます。今回はスタンダードの牛乳ベースでトッピングなしを注文。飲んでみると分かりますが、とろっとしているけど繊維などなくサラサラとしていて飲みやすいです。バナナの味もミルクの味もしっかりと堪能できる濃厚さ。重たくないので食後のおやつにも良さそう。

おすすめは限定メニューの『恋バナ』なんだそう。バナナとストロベリーが一度に楽しめる贅沢な一杯はインスタ映えすると話題になっています。

ほかにはない組み合わせでオリジナリティを感じますね。

【店舗情報】
『まがりDEバナナ』
住所:東京都渋谷区宇田川町25-3プリンスビル1F

3:7days BANANA / 大井町

7days BANANA (

出典: GATTA

大井町駅から徒歩約1分とアクセス良好なところにある『7days BANANA(セブンデイズバナナ)』。2020年3月にオープンしました。このバナナジュースは、三重県伊勢市にあるカフェ「アマミリビング」のメニューなんだそう。

自然熟成させたバナナの甘みを生かし、砂糖は不使用。牛乳または無調整豆乳のどちらかを選び、注文を受けてから1杯ずつミックスして作っています。

『7days BANANA』の特徴は同じ建物内にスポーツジムが併設されていたり、大井町が健康的な街を目指しているので健康志向なトッピングができること。ダイエッターが注目しているといわれる話題のスーパーフードヘンププロテインやカカオニブ、ホエイプロテイン、オートミール、スピルリナやマカなどから選べます。

ほかのお店では見たことないトッピングだらけ! 栄養ドリンク感覚で飲めるのが良いですね。濃厚なのに後味があっさりしているので飲みやすく、まるでスイーツドリンクのようです。

【店舗情報】
『7days BANANA(セブンデイズバナナ)』
住所:東京都品川区東大井5‐2-1 K-15ビル おおい元気館1F

 

栄養価の高いバナナがたっぷりと入ったジュースは、パワーチャージにもぴったり! トッピングをして自分好みに味わってみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

パサつき、ごわつき、広がり…冬の髪の悩みに美容師おすすめのケア方法3つ(AD)

※取材時点の情報です。最新の開店情報は店舗へお問合せください。