GATTA(ガッタ) > Interior > 【初心者でもOK】簡単に真似できる「クリスマスディスプレイ」アイデア集
ディスプレイイメージ
interior

【初心者でもOK】簡単に真似できる「クリスマスディスプレイ」アイデア集

2020.12.17 21:30

おうち時間が増えた今年は、クリスマスシーズン中も自宅で過ごす日が増えそうですね。せっかくならクリスマスディスプレイを充実させたいと、例年より気合を入れて計画されている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はインテリアブロガーのsumikoさんに、手の込んだ作業をしなくても簡単にクリスマスの雰囲気づくりができるディスプレイグッズを教えてもらいました。初心者でも挑戦しやすいですよ。

ワザなしでおしゃれリースが完成「リング型ベース」

リングベース

出典: GATTA

最もクリスマスの雰囲気が出るディスプレイといえば、やはりクリスマスリース。最近は、クリスマスリースの作り方を教えてくれる教室などもたくさんあるようです。

とはいえ、センスがなければ難しそうだったり、時間がかかりそうだったり、とハードルが高いと感じている方も多いのではないでしょうか。そこで便利なのが、“リング型のベース”です。

手作りリースアイデアA

出典: GATTA

それだけでもクリスマスの雰囲気があり、おしゃれに見えるゴールド色やウッディなものを使うのがコツです。

リース専用のベースと違って、飾りを全体に敷き詰めなくてもOK。思い切りシンプルなリースもいいかもしれません。

手作りリースアイデアB

出典: GATTA

ディスプレイ専用のリング型ベースも既製品でありますが、市販のリースのベース部分を再利用してみてもいいですね。

スイッチオンするだけでクリスマスムード満点「LEDライト」

LEDライト

出典: GATTA

冬の夜に暖かく灯るライトのディスプレイは、一気にクリスマスムードを盛り上げてくれますね。とはいえ、保管に場所をとるライティンググッズをクリスマスのためだけに購入するのは気が引けるもの。

そんなときは、華奢なツル状のLEDデコレーションライトがおすすめです。

ディスプレイイメージ

出典: GATTA

巻き付けたり、這わせたり、クシャッと丸めてガラス容器に入れたりと自由自在。長さやカラーも多種多様に選ぶことができるので、どんなインテリアスタイルとも合わせやすいんです。

最近では、シーズンになると100円ショップでも取り扱いがあるなど、手に入りやすい点もいいですね。

クリスマスからお正月まで長く活躍「サンキライ」

サンキライ

出典: GATTA

シーズンディスプレイに挑戦してみたいけれど、出したり収納したりとモノの管理が面倒……と躊躇しているならば、ワンシーズン限りの生花を活用するのもおすすめ。

サンキライディスプレイアイデア

出典: GATTA

特に実ものは、ドライにすると長持ちするので扱いやすいです。

サンキライお正月ディスプレイ

出典: GATTA

クリスマスカラーをシックに演出してくれる”サンキライ”は、上手にドライにすれば、お正月飾りにも意外とマッチ。このシーズンおすすめの実ものですよ。

 

一見ハードルの高そうなクリスマスディスプレイですが、便利なグッズを使えばセンスも必要なく、モノの管理も最小限で楽しむことが可能です。

ぜひ今年のクリスマスシーズンは、お気に入りのディスプレイにチャレンジして、素敵なおうち時間を過ごしてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

絶対ほしい!ラックスから『美女と野獣』限定デザインのヘアケアアイテム登場(AD)

貼って捨てるだけ!? 来年から大掃除が不要になる「汚れ防止アイデア」3つ