GATTA(ガッタ) > Hair > 結び目がダサい…から卒業!ゴムを隠して結ぶ「簡単こなれポニーテールアレンジ」
hair

結び目がダサい…から卒業!ゴムを隠して結ぶ「簡単こなれポニーテールアレンジ」

2020.12.24 20:00

朝寝坊したときや、スッキリした印象に仕上げたいときに便利な“一つ結び”。お仕事でカチッと決めたいときやカジュアルな服装の時、いろんな場面で重宝するヘアスタイルですよね。

でも、スタイルによっては「結び目が見えて少し残念……」なんて感じたことのある方も多いのでは?

そこで今回は、美容師のSERINAさんに結び目のゴムを隠すポニーテールアレンジを教えてもらいました。簡単1分で完成します!

ゴムを隠して結ぶ「1分のポニーテールアレンジ」

(1)両サイドの耳前の髪を残し、後ろで結びます。

髪の毛が短ければ短いほど、結ぶ位置の低さによって届かない場合があるので、少し上の位置で結びましょう。

(2)つまんでほぐします。

(3)両サイドの残していた髪を両手で持ち、結んだ所の上で交差させ、結び目の下で結びます。

(4)少し整えます。

(5)完成。

 

ゴムが見えないのでこなれ感アップする可愛いお団子アレンジ。ぜひ取り入れてみてくださいね!

⇒こんな記事も読まれています

伸ばしかけの髪でもOK!ダサ見えしない大人の「ローポニーテール」アレンジ

髪の毛が落ちにくい!ボブでもしっかりまとまる「一つ結びアレンジ」まとめ

パサつき、ごわつき、広がり…冬の髪の悩みに美容師おすすめのケア方法3つ(AD)